バンダイナムコ、WIN「ガンダムネットワークオペレーション 3」

大規模任務If分岐でアムロとシャアの搭乗機体に原作とは異なる?


11月16日 発表


 株式会社バンダイナムコオンラインは、Windows用多人数参加型ネットワーク戦略ゲーム「ガンダムネットワークオペレーション 3」にて、先週末に引き続き今週末の大規模任務においても「If分岐」を追加実装すると発表した。

 今回対象となるのは、大規模任務「ソロモンの戦い」と競合任務「アレックス防衛任務」、「サイクロプス隊援護任務」において、各陣営が連勝した場合にIF分岐が発生するという。1勝1敗の場合はこれまで通りのシナリオとなるが、連邦軍の連勝シナリオ、ジオン軍の連勝シナリオによりそれぞれ物語は分岐。アムロの乗る機体が「ガンダム NT-1」になったり、シャアの乗る機体が脚のある「パーフェクト・ジオング」になる可能性もあるという。

 同社では、今後も大規模任務について拡張を予定しており、シナリオにおいて様々なIfが発生する可能性があるという。

 また、「機動戦士ガンダムZZ」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のシナリオを追加した「リニューアルプライス版パッケージ」が10月1日に発売されたが、価格をさらに安く設定した「ダウンロード版クライアント」が11月26日に発売される。価格は2,980円。パッケージ版との相違点は、BGMが原作楽曲ではなくオリジナル楽曲である点と、特典キャンペーンコードが付いていないという2点のみ。


アムロの搭乗機体が「ガンダム NT-1」に変わる可能性がある
シャアの搭乗するジオングに脚が付いている……

(C)創通・サンライズ

(2010年 11月 16日)

[Reported by 船津稔]