コーエーテクモゲームス、モバゲータウン「100万人の信長の野望」

登録ユーザー数が100万人を突破


11月5日発表



 株式会社コーエーテクモゲームスは、モバゲータウンでサービス提供中のソーシャルゲーム「100万人の信長の野望」において、登録ユーザー数が100万人を突破したと発表した。対応機種はNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルのFlash Lite 1.1に対応モデル。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「100万人の信長の野望」は戦国乱世の時代を舞台に織田信長や武田信玄など好きな武将を選び大名家に所属。自分の所領を治める領主として真田幸村や直江兼続など武将を登用し、指示を出し自分の領地を発展させていく。また、他のプレーヤーと協力し合戦により全国にある84の城を奪い合い、自分の所属する大名家の天下統一を目指していく。

 100万人突破を記念し、11月11日より期間限定でゲームにログインした全てのユーザーに記念ゲーム内アイテムがプレゼントされる。タイトルは「100万人の信長の野望」となっているが、100万人以上が参加できる仕様となっている。


【スクリーンショット】

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2010年 11月 5日)

[Reported by 船津稔]