マイクロソフト、Xbox 360「Fable III」

初回限定版は、WEB上で作ったキャラクターが登場するコード


10月28日 発売予定

価格:7,140円



初回特典は「アルビオン市民メーカー」で作ったキャラクターをゲームに登場させることができるコードが記載されたカードとなっている

 マイクロソフト株式会社は、10月28日の発売を予定しているアクションRPG「Fable III」の、初回購入特典を発表した。価格は7,140円で、CEROレーティングはZ(18歳以上対象)。

 初回購入特典は、WEB上で展開されているサービス「アルビオン市民メーカー」で作成したキャラクターを、「Fable III」本編に登場させることが可能となるコードが書かれたカード。このカードは、予約購入および早期購入者に製品購入時に配布される。数量に限りがあるので無くなり次第終了となる。また一部店舗では取り扱っていないため、予約・購入時に確認していただきたい。

 WEB上で楽しめる「アルビオン市民メーカー」は、ゲームの中に登場する街「アルビオン」に住む人たちを作成することができるコンテンツ。性別や名前など8つの設問に答えることで容姿をカスタマイズしていく。性格、服装、ヘアスタイル、出身地などベースとなる部分はもちろんのことバックストーリーなども設定され、2,000種類以上の異なるキャラクターを作成可能となっている。

 「アルビオン市民メーカー」は誰でも利用することが可能だが、ここで作成したキャラクターをゲーム内に登場させるためには、前述の初回購入特典のカードに記載されたコードが必要となる。作成したキャラクターの画像はデスクトップの壁紙にすることや、Facebook、Twitterで共有可能。

 さらに「Fable III」にこれらキャラクターを取り込み、ゲーム内で会いに行くと限定クエストと1,000ゴールドを提供してくれる。


【アルビオン市民メーカー】
容姿はもちろんのこと、キャラクターのバックストーリーも設定することができる。2,000種以上の異なるキャラクターの作成が可能だという

(C) 2010 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

(2010年 9月 3日)

[Reported by 船津稔]