シルバースタージャパン、DSiウェア「アクションパズル ラビ×ラビ」

「アリス」と「リリ」を使い分けて進むアクションパズル


9月1日 配信予定

価格:200DSiポイント

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社シルバースタージャパンは、ニンテンドーDSiウェア「アクションパズル ラビ×ラビ」を9月1日より配信する。価格は200DSiポイント(200円相当)。

「アリス」と「リリ」の使い分けが重要な鍵を握りそうだ


【ストーリー】

 ちょっと変なうさぎ「リリ」を追いかけて迷子になってしまった「アリス」。
気がつけばそこは、見た事もない不思議の国なのでした。

 複雑な迷宮を、ある時は走り、ある時は飛び、ある時はリリに乗り、ある時はリリを自爆させ……

 イジワルなチェシャネコや優しいグリフォン、ニセウミガメに帽子屋、さまざまな住人達に出会いながら、さまざまな迷宮を走りぬけ、アリスとリリは、この不思議な国を脱出するべく、大冒険を繰り広げるのでした。


 本作は、主人公「アリス」とちょっとヘンなウサギの「リリ」を交互に操作して、アリスを出口から脱出させるアクションパズルゲーム。ステージは全50面。アリスとリリや他のキャラクタを駆使しないと解けないパズル要素と、ジャンプのタイミングを図るといったアクション要素を併せもったタイトルとなっている。

【ステージ】
宮殿森林山岳
廃墟教会

 このゲームならではの要素としては、アリスとリリは走る速度は同じだが、アリスはリリの半分しかジャンプできない代わりにカギを開けることができる。アリスとリリはお互い相手の上に乗る事ができる。いざという時に、リリを自爆させる事ができ、レンガブロックを破壊できる(自爆は回数制限がある)といったものがある。さらに、アリスがリリを踏むと大ジャンプができたりもするようだ。

アリスはカギを開けることができる
リリは自爆してレンガブロックを破壊できる

(C)SilverStarJapan

(2010年 8月 20日)

[Reported by 佐伯憲司]