最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

5pb.、PSP「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」

ゲーム本編のCHAPTER1をプレイできる体験版をPSSにて8月5日より配信


8月12日 発売予定

価格:6,090円(通常版)
   8,190円(初回限定版)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)にて漫画「コープスパーティー」を連載中の篠宮トシミさんが中嶋直美と篠原世以子を、「コープスパーティー」の原作を担当するチームグリグリの神城咲弥さんが持田哲志と刻命裕也を描いているコラボイラスト

 株式会社5pb.は、8月12日発売予定のPSP用廃校監禁ホラーアドベンチャー「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」において、体験版の配信をPlayStation Store(PSS)にて8月5日より開始する。

 「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」は、呪われた学び舎「天神小学校」を舞台としたホラーアドベンチャー。プレーヤーは、主人公・持田哲志となり、古ぼけた旧校舎で遭遇する数々の謎を解き閉鎖空間からの脱出を試みる。

 体験版では、本作のCHAPTER1をプレイ可能。CHAPTER1では、中嶋直美と篠原世以子を中心に物語が進行する。

【パッケージイラスト】
通常版 初回限定版
Illustration:Nino

【CHAPTER1導入部】

 学園の文化祭が終わった後、クラス委員長である篠崎あゆみから如月学園にまつわる怪談話を聞かされていた持田哲志たち。片付けを終えた後、副担任の宍戸結衣や哲志に傘を届けにきた哲志の妹・由香も含め、明日転校してしまうクラスメイト・鈴本繭のために、みんながいつまでも友達でいられる「幸せのサチコさん」のおまじないを行なう。

 おまじないを行なった直後、突然地震が!!

 気を失っていた直美が目を覚ますと、そこは古びた廃校の中であった。そして、世以子を除いて、一緒にいた級友たちは見当たらなかった。

 2人は、他のクラスメイトたちや出口を求めて教室を出ることに。時には、不安に駆られる世以子を直美が励まし、深刻な状態になった直美を明るい振る舞いで世以子が元気づけたりもしながら廃校内を探索する。

 ぼろぼろの廃校を探索していると、この場所は直美たちがいた如月学園ではなく、過去の凄惨な殺人事件により廃校となった、「天神小学校」である事が判り、怨霊の呪いに怯えながらも廃校を調べ、脱出の糸口を探していく。

【スクリーンショット】


(C)2010 Team GrisGris / 5pb. Inc.

(2010年 8月 4日)

[Reported by 中野信二]