最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

サイバーフロント、PSP「加奈〜いもうと〜」10月7日に発売

サントラCDと攻略チャート&設定資料集付属の限定版も


10月7日 発売予定

価格:通常版:5,040円
   限定版:7,140円



 株式会社サイバーフロントは、PSP用アドベンチャーゲーム「加奈〜いもうと〜」を10月7日に発売する予定。価格は通常版が5,040円、限定版が7,140円。

 1999年にPC用として発売され、その後の業界にも影響を与えた「純愛」をテーマにした作品。テキストを読み進めることによって進行するテキストアドベンチャーとなっている。時折出現する選択肢を選ぶことにより、物語の結果が変化する。

 シナリオは、山田 一氏が担当。PSP版は操作感や演出面の見直し、キャラクターグラフィックスを追加、約20枚のイベントグラフィックスを追加、過去のグラフィックをリファイン、音声を全て新規収録といったリメイクがなされる。

 通常版のほか、「ボーカル曲入りサウンドトラックCD」、「山田 一書きおろし作品解説付き、攻略チャート&設定資料集」の2つが同梱される限定版も同日発売となる。

【スクリーンショット】

【ストーリー】

 自分には“加奈”という名前の、2つ年の離れた妹がいる。
 加奈は病弱で、小さな頃から入院と退院を繰り返す毎日を送っていた。
 両親はそういった妹にかかりっきりになることが多く、幼かった自分にとって加奈は「自分から両親を奪う、憎むべき存在」でしかなかった。
 しかしある日のこと、家族で出かけたハイキングの最中に起こった事件がきっかけで、加奈に対する感情は変化した。

「絶対に守ってあげなくちゃいけない。兄である自分が……」

 以来、あなたは幼い頃に誓った心のままに、妹である加奈を守り、そして彼女の幸せを祈っている。
 かつてあれほど加奈を大事にしていた両親が「過保護すぎる」と心配するほどに、大事に、大切に加奈を見守り続けている。
 そして加奈は、自分をずっと守ってきた兄の背中を見つめ続けてきた……。



(C) Contents Traffic, Inc. / CYBERFRONT

(2010年 7月 8日)

[Reported by 佐伯憲司]