最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

SCEJ、PS3「KILLZONE3」最新トレーラーを公開
新要素のひとつである“近接戦闘”がよくわかる映像


発売日:未定

価格:未定



 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、現在開発中のプレイステーション 3向けシューティングアクション「KILLZONE3」の最新トレーラーを公開した。「KILLZONE3」の発売日、価格は共に未定となっている。

 「KILLZONE3」初のトレーラーの内容は、カットシーンをまとめたものでもなく、バトルシーンをまとめたものでもなく、同作のウリのひとつである近接戦闘シーンをまとめたものとなっている。

 闇夜に浮かぶ謎の男がヘルガスト兵の顔を蹴りつけ、銃床で殴りかかり、後ろから不意打ちを食らわせる。次のシーンではヘルガスト兵の近接攻撃をはじき返し、もみ合いになりながら、膝裏を蹴りつけ、そして最終的にはヘルメットをもぎ取る。足下に無数のヘルガスト兵の死体が積み重なる状況下で、謎の男はヘルガスト兵のヘルメットを被る……という、何かを暗示したトレーラーとなっている。

 トレーラーで確認できる一連の近接アクションは、実際にインゲームで実践することができる。といっても難しいテクニックは必要なく、敵に近づいた状態でL1を押すだけ。前作における銃床で殴りつける近接アクションが、相手との距離や周囲の状況に応じて多種多様に変化するという。ぜひ1度見てみてほしい。



【「KILLZONE3」最新トレーラー】

(C) Sony Computer Entertainment Europe.