バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「Majin(仮)」
ストーリーと魔人の“失われたちから”を紹介


2010年 発売予定

価格:未定


 株式会社バンダイナムコゲームスは、2010年発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用ファンタジーギミックアクション「Majin(仮)」において、冒険の舞台となる王国の世界観と失われた魔人のちから、ボスキャラクターの情報を公開した。

 「Majin(仮)」は、非力であるが素早い行動を得意とする“主人公(人間)”と、鈍重だが力持ちで様々な能力を持った“魔人”が協力し合い、邪悪な敵から生き物の居場所を取り戻すための戦いを描いたファンタジーギミックアクションゲーム。


【ストーリー紹介】

はるか昔
分かれて争っていた小さな国々は
神の使いを従えた1人の若者によって統一された。

歴代の勇敢な、もしくは賢き王たちによって王国は
他に並ぶものなき大国へと発展し
様々な技術によって人々は豊かになった。

その繁栄は永遠のもの
誰もがそう信じていたある日……

一夜にして王国は歴史から消え失せた。
国土は闇に覆われ
そこに足を踏み入れた者が再び戻ることはなかった。

それから百年……

「闇」から故郷の森を守るため

滅びた王国へと足を踏み入れた盗賊の若者は
そこで捕まっていた不思議な生き物、
魔人と出会った。


【各エリアの設定画】
闇の城広間廃墟

設定画をもとに作られた広大なファンタジー世界。シームレスで繋がるこの世界は、独特のイメージで構成されている



 100年間封印されていた魔人は、闇を浄化するなど特別な“ちから”を記憶と共に失っている。失われた能力は、ちからが封印された実を食べることで取り戻すことができ、フィールドやダンジョンなどに仕掛けられたギミックを解くことに利用することができる。また、魔人の能力はバトル中でも効果を発揮するものもあるようだ。


【魔人のちから】
闇の塊を結晶化させることができる結晶化ブレス結晶化した物体はパンチで粉々に破壊することができる
水を吸い込んでしまうことも!? 吸い込んだ水を吐き出し、その力を利用して水車を回す。水車が回ることで新たな道が開ける?
離れた位置から攻撃してくる弓兵を風の力で吹き飛ばすことができる天井に張り付いて手が届かないボスに対して、風の力を使って攻撃していく
雷を使い敵を攻撃するができる。敵を痺れさす効果があるかもしれない雷を反射させることで開放できるギミックも用意されているみたいだ
人間では近寄ることもできない、炎の池を吸い込むことができる敵を焼き尽くしてしまう炎ブレス


【ボスキャラクター】

 各エリアには強大な力を持ったボスキャラクターが存在する。ボスキャラと戦うには、魔人の失われたちからが必要不可欠。


■ バマパナ


 黒いどろどろとした巨大な「闇」の身体と、鋭い爪、胴体を守る硬い甲を持つ強敵。蜘蛛のように闇の塊を吐いて天井に張り付き、自在に移動することができるため、口から吐く光弾で魔人の手の届かないところから一方的に攻撃をしかけて来る。

 なんとかして天井から落とさなければ戦いにはならない、2人が力を合わせる事が必要だ。


※画面は開発中のものです。
Majin and the Forsaken Kingdom (C)2010 NAMCO BANDAI Games Inc.

(2010年 6月 3日)

[Reported by 志賀康紀]