アエリア、ブラウザゲーム「DragonMaster」

4月2日15時から正式サービスを開始


4月2日15時 サービス開始



 株式会社アエリアは、Windows用ハイファンタジーブラウザゲーム「DragonMaster」に関して4月2日の15時から正式サービスに移行すると発表した。プレイ料金無料のアイテム課金制。

 「DragonMaster」は、4つの神話がある世界の中で都市を育て、強国を作っていくシミュレーションRPG。プレーヤーは英雄などを操り領土を拡大していく。英雄や聖霊、武器などの強化や合成システムの搭載、ダンジョンでの冒険などシミュレーションRPGとしての本格的な仕様も盛り込まれており、タイトルにもある“ドラゴン”の召還もゲームのポイントとなるという。

 4月1日の15時まで行なわれていた先行プレイテストはすでに終了しており、ユーザーの要望の反映、不具合・テキストのアップデートなどが現在行なわれている。正式サービスの開始と共に「DragonMaster」のゲーム内通貨“封印石”をアエリアポイントで購入することができるようになるほか、ショップで購入できるアイテムが大幅に増加する。また、豪華なアイテムが手にはいるキャンペーンも実施予定。記念キャンペーンについては後ほど発表となる。

【追加アイテムの一例】
「運命の石」。英雄のスキルを別の英雄に移し替えることができる「神の翼」。都市全体を、指定地点に移動することができる

(2010年 4月 1日)

[Reported by 船津稔]