バンダイナムコ、Wii「ウィーチア ダンシングスピリッツ!」
誰もが本格的なチアを踊れるチアダンスゲーム


2010年7月 発売予定

価格:未定


パッケージデザイン(仮)

 株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii用チアダンス「ウィーチア ダンシングスピリッツ!」を2010年7月に発売する。価格は未定。

 「ウィーチア ダンシングスピリッツ!」は、2009年3月にWii用ソフトとして発売され、好評を博した「WE CHEER(ウィーチア)」の続編となるタイトル。前作のコンセプトであった“楽しくダンスする”はそのままに、より遊びやすく、楽しく遊べるようにと様々な新要素が追加されている。操作は簡単で、音楽と画面の矢印にあわせてWiiリモコンを振るだけで、誰もが本格的なチアダンスを踊ることができる。

 楽曲はチア定番曲のトニー・バジルの「ミッキー」をはじめ、アヴリル・ラヴィーンの「ガールフレンド」や、マイリー・サイラス(ハンナ・モンタナ)、レディ・ガガなど、最新のヒット曲やバラエティ豊かな選曲で、30曲以上を収録。

 前作で好評だったカスタマイズ要素は大幅にボリュームアップ。ポンポンやトップス、ボトムズなどのユニフォームはもちろん、チームロゴやエンブレムのデザインまでカスタマイズすることが可能になった。またキャラクターの髪型、目、眉毛、口の形、肌の色などもプレーヤーの好みに合わせてデザインすることができ、チアっぽいフェイスペイントもできるという。

 収録されているモードは、チアダンスチームのリーダーとなり、全米NO.1チームを目指す「メインステージ」。最大4人同時プレイで「ダンスバトル」や「パーティープレイ」を楽しむことができる「マルチプレイ」。運動や練習を目的とし、「エクササイズ」、「チアレッスン(チアダンスのレッスン)」、「ダンスレッスン」を収録した「トレーニング」の3モードが用意されている。

 その他の新要素としては、前作では女性キャラクターしか登場しなかったが、本作では男性キャラクターも使用することが可能となった。また、2段階だった難易度は「EASY」の追加により3段階となった。これにより小さなお子様でも楽しくプレイすることが可能になったという。演出面では前作で採用されていた太陽マークのボーナスチャンスを廃止し、本作では新たに「CHANT」風ボーナスチャンスを採用し、より楽しい演出を楽しめるようになったという。

※「CHANT」とは、チアでよくある掛け声のようなもの。例えば「エル!オー!ブイ!イー! LOVE!」などの掛け声。


【スクリーンショット】

【プロモーションムービー】

(C)2010 NBGI

(2010年 3月 26日)

[Reported by 志賀康紀]