最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

SCEJ、「トロのおみせ 東京キャラクターストリート 出張所」
トロが店長を務めるお店が東京駅に10日間限定オープン


1月29日〜2月7日 開催

会場:東京駅一番街「いちばんプラザ」


お店にはトロとクロがダンボールを前にして座っている
写真撮影が終った生トロは、多くのお客さんに取り囲まれるほどの大人気
こちらは「トロのおみせ」のグラフィックスだが、雰囲気は再現されている

 「どこでもいっしょ」でおなじみのトロが店長を務めるグッズショップ「トロのおみせ 東京キャラクターストリート 出張所」が1月29日、東京駅にオープンした。会期は2月7日まで。主催はベネリック株式会社で、協賛は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント。

 「トロのおみせ 東京キャラクターストリート 出張所」はケータイショップ「トロのおみせ」のリアル店舗とも言うべき内容で、ここでしか買うことができない限定商品や先行販売グッズが多数用意されている。会場は東京駅の八重洲地下中央口改札に直結した東京駅一番街。「トロのおみせ」はこの中の地下1階にある東京キャラクターストリートの「いちばんプラザ」。

 このお店でしか買うことができない限定商品としては、「どこでもいっしょ きせかえシート」や「エコトロTCS限定“生トロ・生クロ写真付き”フォトスタンド」、「TCS限定タンブラー(トロ・トロ、クロ)」となっている。ちなみに「どこでもいっしょ きせかえシート」はJR東日本が販売している「suica」などのICカードに貼り付けるシートで、ゲーム機の液晶画面に貼り付けるシートのように何度も貼ったり剥がしたりすることができる。絵柄もハート、まるっトロ、トロのおみせ、ポケピ集合の4種類用意されている。

 この他にも先行販売されている注目商品としては、かなり大きな携帯電話ストラップ「生トロどでかニャ!ストラップ」と「生クロどでかみゃ!ストラップ」が販売開始となっている。この他にも多数商品が用意されており、オープン間もない朝の時点でも店内はかなりにぎわっていた。

 そんな中、撮影のために生トロが会場に現われた。すると多くのお客が駆け寄ってきて撮影に興じていた。中には「今日は予定に入ってなかったのに!」と驚きを隠せない方も。生トロが来店する時間はすでに公開されていて、皆チェックしているのだろう。アッという間にトロは囲まれて写真撮影会となった。今日のトロは店長さんと言うことで頭にはずきんを被り、おそろいのカラーのエプロンをしての登場。周りからは「カワイイ」という声がひっきりなしに飛び交っていた。

 同店では、シリーズ作品の一部ゲームの販売も行なっている。さらに、1回の買い物で3,000円以上買うと「トロ・クロ クリーナークロスセット(非売品)」が、5,000円以上買うと「トロ・クロ ネーム入れマスコットセット(非売品)」がそれぞれプレゼントされる。1回に貰うことができるのはどちらか1つなので、何度か通ってみてはいかがだろうか。


29日のオープンにあたり会場に現われたトロ。今回は店長さんということでずきんにエプロンという出で立ち 限定の新作グッズを片手にお店をアピールするトロ 最後はのぼりを片手にしたトロ。とにかく撮影中は周りからカワイイ、カワイイと大騒ぎ
先行販売の「生トロどでかニャ!ストラップ」と「生クロどでかみゃ!ストラップ」 現状ここでしか手に入らない限定商品「どこでもいっしょ きせかえシート」。ICカードに貼る事ができる。何度も貼ったり剥がしたりすることが可能 可愛らしいトロとクロの写真が付いた「エコトロTCS限定フォトスタンド」
トロやクロが描かれている「TCS限定タンブラー(トロ・トロ、クロ)」 お店ではPS3「トロともりもり」、PS2「トロと休日」、PSP「―どこでもいっしょ―レッツ学校!」、PSP「どこでもいっしょPSP」がレジで販売されている この会場限定で、1回の買い物で3,000円以上買うと「トロ・クロ クリーナークロスセット(非売品)」が、5,000円以上買うと「トロ・クロ ネーム入れマスコットセット(非売品)」がそれぞれプレゼントされる
会場には「どこでもいっしょ」のクレーンゲームも置かれており楽しめる バンダイのカプセルステーション。「ストラップ」が販売されていた 「どこでもいっしょ」の年表が会場に張り出されている。だいぶ歴史を積み重ねてきた……

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

(2010年 1月 29日)

[Reported by 船津稔]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.