バンダイナムコ、PSP「.hack//Link」
作品の垣根を越えた「クロスオーバーイベント」を紹介


3月4日 発売予定

価格:6,279円(通常版:DVD“.hack//historical Disc”同梱)
   10,479円(初回受注生産限定版:絶対包囲パック)

メインビジュアル

 株式会社バンダイナムコゲームスは、3月4日に発売を予定しているPSP用ユニゾンアクションRPG「.hack//Link」の最新情報を公開した。

 「.hack」シリーズは、2002年に発売されたPS2版をはじめ、アニメ・小説・漫画といったさまざまなメディアで展開されているメディアミックスプロジェクト作品。「.hack」シリーズの最新作にして“最終章”となる「.hack//Link」では、過去のシリーズでは明かされなかった謎や、語られなかった裏ストーリーが語られる。

 今回は、特定の仲間との親密度がMAXになると発生する“ご褒美イベント”に関する情報をお届けする。また体験版の配布が公式サイトまたはPlayStation Storeにて実施されているので、こちらの情報も併せて紹介していく。

■ 完全オリジナル「クロスオーバーイベント」

 「クロスオーバーイベント」は、特定の仲間との親密度がMAXになると発生する“ご褒美イベント”。本作のメインストーリーは、「.hack」シリーズの過去を追体験する内容となっているが、このイベントは、「.hack」シリーズの垣根を越えた通常では考えられない組み合わせのキャラクターたちが登場する。例えば、カイトの親密度がMAXにすると発生する「英雄たち」では、「.hack//」の主人公カイトと「.hack//G.U.」の主人公ハセヲとのやりとりを楽しむことができる。

【「クロスオーバーイベント」】
【「英雄たち」】
カイトから、ハセヲとの仲を取り持ってほしいと頼まれる。言われてみると、確かにハセヲはカイトに対して妙によそよそしい態度をとっている。その理由を聞いてみると……?
【「特別な存在」】
揺光から、昴と決闘をするために彼女をエリアに呼び出してほしいと頼まれる。揺光は『紅衣の騎士団』の団長だった昴を、高レベルのプレーヤーだと勘違いしているようだ。依頼通り、揺光に昴を引き合わせると……?
【「おかしな2人」】
アルビレオから、司と一緒に冒険がしたいので同行してほしいと頼まれる。ソロプレイを信条とするアルビレオらしくないと理由を尋ねても、アルビレオは口を濁すばかり。呼び出された司ははっきりしないアルビレオに対してけんもほろろの態度をとるが……



■ 体験版絶賛配布中

 「.hack//Link」の体験版は2009年11月26日より配信がスタートしている。体験版は公式サイトまたはPlayStation Storeにてダウンロードすることができる。50MB以上の空き容量がある記憶メディアがあれば、体験版の内容をまるごとインストールして遊ぶことができ、体験版で遊んだデータは製品版に引き継ぐことも可能となっている。体験版でのキャラクターレベルの上限はレベル10までとなっている。

■ ダイジェストDVD“.hack//historical Disc”同梱

 通常版「.hack//Link」には、「.hack」シリーズのダイジェストDVDが同梱となっている。ダイジェストDVD「.hack//historical Disc」は、「.hack」シリーズ、「.hcak//G.U.」シリーズ、OVA1作品、TVアニメ3作品の各映像で構成されている。通常版の価格は6,279円。

【通常版】
UMDゲームソフトダイジェストDVD

※写真はイメージです。実際のものとは異なる場合があります。

「絶対包囲パック」

■ 初回受注限定版「絶対包囲パック」同時発売

 受注生産でシリーズファン向けの「絶対包囲パック」を同時に発売することが決定している。「絶対包囲パック」は、通常版(UMD+DVD)に加えてBlu-ray Discと2冊の設定図録が同梱された豪華仕様となっている。

 Blu-ray Disc「.hack//re-birth Disc」には、TVアニメ4作品の各1話とキャンペーン用OVA2作品、新作ラジオ番組を収録している。設定図録は、これまでの謎を開示する全96ページの設定図録「旧約碑文」と、まだ語られていない新たな真実と将来の物語が書かれている全64ページの設定資料集「新約碑文」の2冊が同梱されている。価格は10,479円。

※写真はイメージです。実際のものとは異なる場合があります。
※数量に限りがあるため、無くなり次第終了とさせていただきます。
※一部店舗にて取り扱いが無い場合があります。詳しくは店頭でお問い合わせください。


(C).hack Conglomerate (C)2010 NBGI

(2010年 1月 25日)

[Reported by 志賀康紀]