最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

任天堂、クラブニンテンドーに限定Wiiウェア登場

Wiiウェア「Wiiでウルトラハンド」


11月9日 交換開始

交換ポイント:50ポイント(クラブニンテンドーポイント)



 任天堂株式会社は、ファンクラブ「クラブニンテンドー」のポイント交換アイテムに、Wiiウェア「Wiiでウルトラハンド」を追加した。交換ポイントは50ポイント。

 「Wiiでウルトラハンド」は、1966年に同社から発売された玩具「ウルトラハンド」を、Wiiウェアとしてゲーム化した作品。「クラブニンテンドー」限定ソフトとなっており、「クラブニンテンドー」のサイトでポイント交換の手続きをすると、Wiiショッピングチャンネルで本作をダウンロードするための「特典ソフト引換番号」がプレゼントされる。

 本作では、Wiiリモコンとヌンチャクをそれぞれの手に持ち、「ウルトラハンド」を実際に持っているかのように動かすことで、画面内のウルトラハンドを操作する。

Wiiリモコンとヌンチャクを持ち、このように動かすことで、画面内の「ウルトラハンド」が伸び縮みする

 目的はコンロの上にある「ニク」を、こがさないように手前のお皿まで運ぶだけ。“グッド!”な焼き上がりで連続して「ニク」を取るとコンボになり、高得点が狙える。「ニク」をこがしてしまったり、お皿以外の場所に落としてしまうとゲームオーバーとなる。

1人用プレイ画面。連続“グッド!”でコンボを成功させることが高得点へのカギとなる

 また、2人同時対戦モードも用意されており、制限時間90秒でどちらが多くの得点を獲得できるかを競う。対戦中は相手のコンロにある「ニク」をお皿まで運ぶことで、相手から得点を奪うことができる。

2人用プレイ画面。自分のコンロだけではなく、相手のコンロの「ニク」をいかに奪うかが勝敗の分かれ目

(C) 2009 Nintendo

(2009年 11月 9日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.