カプコン、DS「大神伝 ~小さき太陽~」
新たな筆しらべとチビテラスの相棒を公開


2010年 発売予定

価格:未定


 株式会社カプコンは、2010年発売予定のニンテンドーDS用アクションアドベンチャー「大神伝 ~小さき太陽~」において、新たな筆しらべ「輝跡(きせき)」とチビテラスの相棒「クニヌシ」の情報を公開した。

 「大神伝」では、チビテラスは相棒と共に行動する。チビテラスだけではクリアすることが困難な謎も、相棒と力を合わせることで突破できる。

 「輝跡(きせき)」は、チビテラスの相棒を、ルートを指定しつつ特定の場所まで導くことができる筆しらべ。進ませたいルートをタッチペンで線を引いて示すことで、相棒がそれをなぞるように進んでいく。

 「クニヌシ」は、チビテラスの相棒として今回公開されたキャラクター。神木村の剣士スサノオと酒職人クシナダの子供で、少し臆病なところもあるが、正義感が強く、尊敬する父スサノオのような強い剣士になることを夢見ている。

【輝跡(きせき)】
筆しらべ「輝跡(きせき)」では、タッチペンで線を引いて相棒に進ませたいルートを指示する
【クニヌシ】
妖怪が原因で泣いていた、村の女の子を助けることがきっかけとなり、チビテラスと共に行動することになる



【スクリーンショット】


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

(2009年9月18日)

[Reported by 中野信二 ]