C&Cメディア、WIN「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」

大型アップデート「三界輪廻-さんかいりんね-」の情報を公開


9月 アップデート実施予定



 株式会社シーアンドシーメディアは、Windows用MMORPG「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」において、9月に実施予定の大型アップデート「三界輪廻-さんかいりんね-」の情報を公開した。

 大型アップデート「三界輪廻-さんかいりんね-」では、新しいシステムや勢力、フィールド、スキルなど、さまざまな新要素が導入される。今回はそれらのうち、「飛翔(転生)システム」と、アップデートのタイトルになっている「三界」に関する情報を紹介する。

■ 飛翔(転生)システム

 飛翔(転生)システムは、レベル135以上のキャラクターで、かつ派閥段位(職業段位)が5段に到達しているキャラクターを転生させ、再度レベル15の職業選択から冒険し直すシステム。もちろん、ただやり直すのではなく、転生を行なうことで飛翔(転生)専用装備や初期スキルポイントの追加といったメリットがある。また、転生後は、クエストから得られる経験値が数倍に跳ね上がり、レベルアップが容易になる。

 なお、キャラクターがどのレベルで転生したかによって、各属性値の上昇率が大幅に異なる。例えば、レベル135で転生したキャラクターは、レベル150で転生したキャラクターに比べて、各属性値の上昇率が60%に落ち込んでしまうという。


■ 派閥を超越した力「三界」

 転生後にキャラクターが一定のレベルに到達すると、「道心の境地」、「仏心の境地」、「魔心の境地」の「三界」のいずれか1つに所属できるようになる。「三界」に所属すると、既存スキルを超越した「三界スキル」が使用できる。

 「三界スキル」の特徴は、どの派閥に所属したかによって異なる。このため、5つの派閥(職業)と「三界」を組み合わせることで、15通りのキャラクターが作成できる。

自然の真理を極め、新たなる力を得る「道心の境地」
御仏の力にて己の力を開花させる「仏心の境地」
魔劫にて更なる力を目覚めさせる「魔心の境地」

■ 新フィールド「三界聖域」

 「三界」に所属することで入れるようになる新フィールド「三界聖域」。このフィールドは、「道」、「仏」、「魔」の各界によって異なるが、聖域に出没する妖魔(モンスター)は、すべてボスクラスの強さを誇り、三界スキルを用いても、そう簡単には太刀打ちできないという。


道心の聖域
仏心の聖域
魔心の聖域

(C)北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(2009年 9月 15日)

[Reported by 滝沢修]