マーベラス、DS「サクラノート ~いまにつながるみらい~」

11月5日に発売。プロモーションムービーなどを公開


11月5日 発売予定

価格:5,229円
 
CEROレーティング:A(全年齢対象)



パッケージイメージ

 株式会社マーベラスエンターテイメントは、ニンテンドーDS用ナミダ舞うアドベンチャー「サクラノート ~いまにつながるみらい~」を11月5日に発売する。価格は5,229円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「サクラノート ~いまにつながるみらい~」は、謎の転校生・七海と出会った少年が、さまざまな出来事に戸惑いつつも七海とサクラを救うため妖怪に立ち向かっていくアドベンチャー。

 ギミックを解いたり困った人を助けると「ナミダ」が手に入り、たくさんの「ナミダ」を集めると、犬や猫の視点で新しいエピソードを見ることなどができる。これによって物語に隠された重要なキーワードやキャラクターの感情を読み解いていくことができるようになる。

 制作スタッフは、シナリオに野島一成氏、音楽を植松伸夫氏が担当、ビジュアルに皆葉英夫氏、ゲームデザインに上田晃氏など豪華スタッフを携えてい制作されている。

 公式サイトでは現在、予約特典のサウンドトラック「音の贈り物」に収録されているBGMの一部を視聴できる。


【プロモーションムービー】

【ストーリー】

「2本の美しいサクラの木があった」
親子のような2本の木……だが、子サクラが急に枯れ初めてしまう。
離れて立つ我が子に自らの「気」を送るため、親木は夏になっても満開の花を咲かせていた。

ある日、「気」の通り道である高台地区に高級マンションが建築されてしまう。
寸断された気は飛散し、それを喰った妖怪たちが動き出した。
妖怪に狙われる謎の転校生・七海との出会いによって少年の日常は急にその姿を変えはじめる。
何もわからないまま、それでも必死に走り回るしかない少年を中心に、ナミダと桜と少女を巡る 止まらない物語が始まる。

真夏の空にナミダが舞うとき
少年は 死にゆく桜を救えるのか。
来年の春はきっと……


【イメージビジュアル】

【スクリーンショット】

※画面は開発中のものです。
(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

(2009年 9月 1日)

[Reported by 鬼頭世浪]