バンダイナムコゲームス、DS「サモンナイトX~Tears Crown~」
バトルの鍵となる「召喚獣」を一挙公開!


11月5日 発売予定

価格:6,279円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、11月5日に発売が予定されているニンテンドーDS用ファンタジックRPG「サモンナイトX~Tears Crown~」の最新情報を公開した。

 「サモンナイトX~Tears Crown~」は、2000年にシミュレーションRPGとして登場した「サモンナイト」シリーズの最新作。本作はシリーズ初の本格RPGとして、デルティアナ帝国とセレスティア王国の2国を舞台に、過酷な運命と戦う「ディラン」と「ファラ」の冒険の物語を描いている。第2報となる今回は、新キャラクターと召喚獣に関する情報をお届けする。

 全部で40種類存在するという召喚獣をバトルで使用するためには、「契約の義」を行ない召喚獣と「契約」する必要がある。召喚獣を装備することで、その召喚獣が持つ召喚術を使用することができるようになる。そして、召喚獣は戦闘を繰り返すことで、新たな召喚術を習得することもあるようだ。また、育成パネルを使うことで召喚獣を強化することも可能となる。

【育成:マナストーン】
召喚獣「チャッカ」を召喚し、スキル(術)から「ファイヤーラッシュ」の術を発動。敵に与えるダメージは「105」程度
育成パネルにマナストーンを置いてからスキル(術)を発動させると、同じ「ファイヤーラッシュ」でも敵に与えるダメージが「145」にアップした




【召喚獣】

【白き大地「ファスティアナ」の召喚獣(幻獣族)】
【幻獣王 ウラド】

幻獣界ファスティアナの幻獣を統べる王。魔界の炎でさえも、一瞬で凍結させるという氷の究極魔法の使い手でもある。

・零の波動(氷物理攻撃+眠り)
・獣王の一撃(無物理攻撃)
・衝撃絶対零度(氷究極攻撃)

獣王の一撃(無物理攻撃)

【癒しの一角獣 ユニコン】

癒しを司る聖なる幻獣の子供。まだ子供だが、回復力は侮れない。その可愛さは、傷ついた体だけでなく、心も癒してくれる幻獣界のマスコット的存在。

・ヒーリングホーン(HP回復)
・ホーリーライト(無魔法攻撃)
・ヒーリングウェーブ(HP回復全体)

ホーリーライト(無魔法攻撃)

【再生の鳳凰 アウローラ】

この世界に1羽しか存在しないと伝えられる再生と消滅を司る、炎の怪鳥。その肉体は、燃え尽きることがないという、夢幻の炎で包まれており、永遠の命を持つ。

・再生の炎(HP回復全体)
・聖なる炎(ST異常回復)
・火炎乱舞(火魔法攻撃+狂化)



【金色の大地「アシャンティ」の召喚獣(妖精族)】
【妖精王 マリス】

全ての妖精族を束ねるアシャンティの女王。女神に匹敵する力を持っているといわれるが争いを好まず、人間界にも関心がないため、その姿を見た者は、ほとんどいない。

・封印の風(風魔法攻撃+封印)
・妖精の微笑(魅了攻撃)
・夢幻風塵波(風究極攻撃)

封印の風(風魔法攻撃+封印)

【炎の精霊 チャッカ】

元気いっぱいの炎の精霊。炎につつまれた両腕から繰り出すパンチは、チャンピオンの素質十分の威力。炎系の攻撃だったら、お手の物。

・ファイヤーパンチ(物理固定ダメージ攻撃)
・ファイヤーボム(火物理攻撃)
・ファイヤーラッシュ(火物理攻撃)


【氷の妖精 アイシュ】

妖精界アシャンティの住人。雪ダルマのような姿をしているが、その実体は、謎に包まれている。暑いところはやっぱり好きではないらしい。

・雪合戦(氷物理攻撃)
・石ころ合戦(石化攻撃)
・アイシュプレス(氷物理攻撃)


【花の化身 リリス】

妖精王マリスの子供。物静かで、いつもぼんやりとしているが、水の魔法を使ったら、妖精界ナンバー1。男の子なのか女の子なのかは、永遠の謎。

・毒の霧(水魔法攻撃+毒)
・マナの福音(Mチャージ付加)
・水霊怒涛(水究極攻撃)



【暗黒の大地「オヴァド」の召喚獣(魔人族)】
【魔王 ケイルベイトス】

魔人の頂点に立つ、魔界オヴァドの魔王。ケイルベイトスの怒りは、大地の怒りとも呼ばれ、その圧倒的な力は、召喚獣の王と呼ぶのにふさわしいほど強大である。

・グランダーク(土魔法攻撃+暗闇)
・ストーンヘッド(石化攻撃)
・魔王大激震(土究極攻撃)

ダークストリーム

【空飛ぶ小悪魔 アクダマ】

魔人界オヴァドで1番のいたずら坊主。将来は、一人前の魔人になることが夢なので、今は様々な属性の魔術を勉強中だという、見た目によらず、意外と頑張り屋さん。

・ファイヤーボール(火魔法攻撃)
・アイスボール(氷魔法攻撃)
・サンダーレイン(雷魔法攻撃)

サンダーレイン(雷魔法攻撃)

【魔界の道化師 ラフィンノーズ】

魔界オヴァドでは有名な道化師。ナイフ投げの腕前は超一流で、ねらった標的は決して外すことはないが、何を考えているのか分からない、ちょっと危険なヤツ。

・気まぐれナイフ(物理ランダム攻撃)
・スーパージャグラー(物理防御無視攻撃)

スーパージャグラー(物理防御無視攻撃)

【魔王の娘 スカーラ】

こう見えても魔界オヴァドのプリンセス。炎系魔法の使い手としては、魔人の中でも、最も高い素質を秘めている。でも最近は、ちょっと反抗期らしい。

・ヘルチャーム(魅了攻撃)
・アタックドレイン(ATドレイン)
・灼熱火山弾(火究極攻撃)





■ 登場キャラクター

■ 仮面の剣士 ラディウス

「さあ、俺達の戦いの始まりだ。失望させないでくれよ」

年齢:17歳
性別:男
種族:人間
一人称:俺
CV:????

 普段は、正体を隠すための仮面をつけて生活している。
 家族の愛を知らず育った。


【ラディウスのイベントシーン】
ディランと刃を交える日を楽しみにしていたというラディウス。彼とディランの過去に一体何があったのだろうか?


■ 始祖なる龍 ハインライン

「お前達の力、見せてもらうぞ」

年齢:?
性別:?
種族:ドラゴン
一人称:ワシ
CV:丸山詠二

 ルーンハイムの外からやってきたドラゴン。神龍の洞窟に住むと言われる伝説のドラゴン。ルーンハイムの三女神を創造したハインラインの転生した姿


【ハインラインのイベントシーン】
ハインラインは、ディラン達の力が見たいと戦いを挑んでくる
力を証明するための戦い。この1戦だけは絶対に負けるわけにはいかない



■ 予約キャンペーン実施中! 特典は「サモンナイトX~Tears Crown~公式設定資料集」

 本作の予約特典はA5サイズ・オールカラーで全24ページの「サモンナイトX~Tears Crown~公式設定資料集」。登場キャラクターのイラストを中心に、告知やポスター、パッケージなどに使用されたイラストはもちろん、各キャラクターの設定、未公開設定資料、世界観設定資料などを収録してある。

(C)FLIGHT-PLAN
(C)2009 NBGI

(2009年 7月 31日)

[Reported by 志賀康紀]