アルケミスト、PS2「セキレイ ~未来からのおくりもの~」

ゲーム版オリジナルストーリーが展開する美少女バトルロマンスADV


10月29日 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   11,340円(限定版)



メインビジュアル

 株式会社アルケミストは、プレイステーション 2用美少女バトルロマンス・アドベンチャー「セキレイ ~未来からのおくりもの~」を、10月29日に発売する。価格は通常版が7,140円、限定版は11,340円。

 原作の「セキレイ」は、現在「ヤングガンガン」にて連載中のコミックで、2008年にはテレビアニメ化もされた人気作。主人公とセキレイたちのコミカルな日常、可憐な容姿を持つセキレイたちとのラブストーリー、そしてセキレイたちによる手に汗握るバトルシーンが繰り広げられるバトルロマンス作品となっている。

 PS2版となる「セキレイ ~未来からのおくりもの~」では、原作の世界観をもとに完全オリジナルのストーリーを展開。PS2版オリジナルキャラクターも登場する。

 アニメ版と同じ声優陣によるフルボイスで、イベントCGにもアニメーションが挿入される。オープニング/エンディングテーマもゲーム版完全オリジナルで、歌うのはアニメ版と同じくセキレイ役の4人(早見沙織さん、井上麻里奈さん、遠藤綾さん、花澤香菜さん)となっている。オープニングムービーも新たに制作されている。

テキストを読み進めるオーソドックスなアドベンチャースタイル。各キャラクターの音声はアニメ版と同じ声優が担当している
ストーリーの随所に挿入されるコミカルなカットインも魅力の1つ

 パッケージは通常版のほか、特典を同梱した限定版「幾久しく!スペシャルパック」を同時発売。限定版には、3本のストーリーを収録した「オリジナルドラマCD」、「結&月海の水着フィギュア2体」、「着ぐるみ草野・こちょコレフィギュア」が特典として同梱される。また、予約特典は「松のこっそりバカンス・お風呂ポスター」。

タカラトミーアーツのSRシリーズの「結&月海の水着フィギュア」
※画像は監修中のものです。
予約特典の「着ぐるみ草野・こちょコレフィギュア」

【プロローグ】

 2020年、新東帝都にそびえ立つビル頂上で、1人の男が高らかに“鶺鴒計画”の始まりを宣言した。放たれた108羽のセキレイは葦牙(アシカビ)と共に、互いに闘い合う。自らの想いを賭けて、最後の1羽と成る為に――。

 憧れの都会に上京したものの、大学受験に失敗したさえない浪人生・佐橋皆人。彼は、やりたい事も無く・親しい友人もおらず・ましてや彼女なんているわけもない、いわゆるヘタレ。しかもその日、2浪が決定したばかりだった。

 厳しい現実に、落ち込みながら帰路に付く皆人。そんな彼の前に、突然、空から謎の美少女が降ってきた。彼女の名は“結”。自らを“セキレイ”と名乗る彼女は、運命の相手“葦牙”として皆人を選んだのだった。

 「私、皆人さんのために闘います!」

 そして皆人と結の絆が刻まれたとき、物語は動き始める――

 これは、人とセキレイが織り成す、新しい神話。
 これは、セキレイ達が繰り広げる、可憐な戦記。
 これは、運命の相手と紡ぎ出す、奇跡の恋物語。

 全ては、愛するものと永遠に婚ぐ為に――


【PS2版新規キャラクター】
来瀬(くるせ)
CV:戸松 遥
槍使いのセキレイ。肉弾戦闘系。見た目は線が細く華奢で、本来は戦いを好む性格ではない。しかし、その戦闘力はかなり高く、槍を持たせれば無双の腕前。
夜半(やはん)
CV:高垣 彩陽
影を使って瞬間移動する能力を持つセキレイ。肉弾戦は苦手。不甲斐ない葦牙(甲屋)をサポートするため、偽悪的に振る舞う傾向あり。
甲屋 怜治(こうやれいじ)
CV:中村 悠一
夜半の葦牙。20代前半のフリーター風の青年。プライドが高い上に思い込みが激しく、人から馬鹿にされるのを何よりも嫌う。目的は、セキレイ計画で最後まで勝ち残り「M・B・Iを手に入れること」。

【メインキャラクター】
結(むすび)
CV:早見 沙織
近接格闘を得意とするコブシ系のセキレイ。皆人への想いも隠さず素直に表現する、明るく前向きな性格。
月海(つきうみ)
CV:井上 麻里奈
水を操る能力を駆使する、非常に高い戦闘能力を持つセキレイ。ゆるぎない信念を持つ、まっすぐな性格の持ち主。
草野(くさの)
CV:花澤 香菜
植物を操る能力を持つセキレイ。寂しがり屋な性格だが、子供ながらに意外としっかりしている部分も持ち合わせる。
松(まつ)
CV:遠藤 綾
極秘情報を引き出したり、策を練ったり等を得意とする頭脳派のセキレイ。知的好奇心が旺盛。

【サブキャラクター】
浅間 美哉(あさま みや)
CV:大原 さやか
皆人たちが暮らす出雲荘の大家さん。面倒見が良く優しい性格だが、怒ると非常に怖い。実は居合いの達人。
篝(かがり)
CV:甲斐田 ゆき
出雲荘の住人。名前の「篝」は源氏名で、実はナンバー1の人気を誇るホスト。何故か人に触れられるのを嫌う。
鈿女(うずめ)
CV:生天目 仁美
出雲荘に住むセキレイ。明るくにぎやかな性格の持ち主。とある事情により、葦牙(あしかび)とは離れて暮らしている。

(C)極楽院櫻子/スクウェア・エニックス・鶺鴒計画
(C)Alchemist

(2009年 7月 24日)

[Reported by 滝沢修]