最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

COMFORT、PS2「プリンセスラバー!〜Eternal Love For My Lady〜」

超セレブな世界が舞台の恋愛アドベンチャー


今冬 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   9,240円(初回限定特別同梱版)


テレビアニメ化もされた人気作が、新要素を追加してPS2に登場

 ゲームブランド「COMFORT(コンフォート)」は、プレイステーション 2用セレブリティ恋愛アドベンチャー「プリンセスラバー!〜Eternal Love For My Lady〜」を、今冬に発売する。価格は通常版は7,140円。描き下ろし抱き枕カバーが特典として同梱される初回限定特別同梱版は9,240円。

 「プリンセスラバー!〜Eternal Love For My Lady〜」は、2008年6月にゲームブランド「Ricotta」から発売されたWindows用「プリンセスラバー!」のPS2移植版。こもりけい氏が描く魅力的な美少女たちや、数々の人気作品を手がけてきた尾之上咲太氏によるシナリオなどで好評を博し、今年7月からはテレビアニメの放送もスタートしている。

 主人公は突然の事故で両親を亡くした、ごく普通の少年・小林哲平。悲しみに暮れる哲平の前に、日本経済界の雄である有馬一心が現われ、実の祖父であることを告げられると、哲平は息子として有馬の名とそのすべてを継ぐことを決意する。有馬哲平となった彼は、セレブな生活へと一転し、学校も名門校“私立秀峰学園”に転入することになる。その学園を舞台に、留学中の姫や貴族のご令嬢、カリスマモデルのお嬢様に自分付きのメイドと、超が付くほどセレブな美少女たちとの恋愛ストーリーが描かれる。

 PS2版の新要素は、PC版ではサブキャラクターだった金子綾乃がヒロインに昇格。これに伴い、PC版のシナリオに大幅な加筆修正が行なわれ、ボリュームアップしている。もちろん新規イベントCGも多数追加されている。また、ムービーや主題歌も新たに制作。PS2版の主題歌を歌うのは、PC版と同じく橋本みゆきさん。


【ストーリー】

 その日、世界のすべてが一変した──

 ごく一般庶民の学生だった小林哲平の生活は、両親を不慮の事故で亡くしたことで一変した。大切なものを失った哲平の前に突如現われたのは、日本経済界の雄であり実祖父の有馬一心。

 「わしの息子になれ」

 ――その日から、有馬の名とそのすべてを継ぐ跡取りとなるために、社交界にデビューすることに。

 用意されたのは、お話だけでしか知らなかった超セレブな生活。豪華な家、選りすぐりの使用人。そして、日本でも屈指のお金持ち学園“私立秀峰学園”での学生生活。何もかもが今までと違いすぎ、戸惑いながら過ごす毎日。そんな中、訪れる優雅なレディー達との出会い。

 一国の姫で子猫のようにマイペースなお姉さんシャルロット。貴族の生まれで騎士の血をひく生真面目なシルヴィ。学園で選ばれた生徒のみ入れる社交部の代表であり、自らもファッションモデル兼デザイナーの強気で負けず嫌いな聖華。そして、献身的な自分付のメイドの優。

 そんな選ばれた人間だけが所属できる学園の社交部に、哲平は成り行きから所属することに。そして、学園社交部が催す舞踏会で哲平は誰を選び、ワルツを踊ることになるのか?

 こうして始まった哲平のセレブ生活。一人前の紳士となるために、新米セレブ・有馬哲平の試練が始まる!




 

【登場キャラクター】

■ 有馬 哲平 (主人公)

 ごく一般的な庶民の家庭に生まれ育ち、両親が死去するまでは、ごく普通の生活を送っていた。

 両親を事故で失ってしまった後、母方の祖父である有馬一心に望まれ、社交界、政財界のことを何も知らないまま、息子としてその跡を継ぐことに。

 人の心の機微がわかる、思いやりのある少年。



■ シャルロット=ヘイゼルリンク

 「つまんないの。1回で当ててくれるくらいじゃないと、運命を感じないわ」

・誕生日:4月10日(牡羊座)
・血液型:B型
・身長:164p
・スリーサイズ:92/56/84
・趣味、特技:チェス、将棋、チェロ
・好きな食べ物:日本料理
・嫌いな食べ物:わさび、辛いもの

 ヘイゼルリンク公国の第一王女。ヘイゼルリンク公国は、面積こそ狭いが、国王は世界有数の富豪。国ではレアな鉱石が採れ、国営カジノも存在する。

 有馬一心を後見に、日本に留学中の気さくで明るい女の子。子猫のような気まぐれな一面があり、執事のアルフレッドの苦労も絶えない。

 転校してきた哲平のことを気に入って、
何かにかけてちょっかいを出してくるいたずらっぽいところもある。




■ シルヴィア=ファン・ホッセン

 「皇帝より授かりしこの剣は、一族の誇り。公の場にて外すわけにはなりません!」

・誕生日:6月15日(双子座)
・血液型:A型
・身長:168p
・スリーサイズ:88/57/87
・趣味、特技:剣術、乗馬、犬の世話
・好きな食べ物:シチュー
・嫌いな食べ物:タコ、クジラ
・部活:フェンシング部

 代々騎士の家系である貴族の長女。緊張状態の祖国で幼少のころを過ごす。現在は日本に在住。比率でいうと日本で過ごしている時間のほうが長い。

 まじめを通り越して少し堅いくらいのまっすぐな性格。自らがなすべきことを心に秘めている。凛とした雰囲気で、性別を問わず人気がある。

 哲平のことを嫌ってはいないようだが、なぜか避けるような言動を取る。




■ 鳳条院 聖華

 「勘違いしないことね。有馬の名前に誰もがひれ伏すと思ったら大間違いよ」

・誕生日:8月7日(獅子座)
・血液型:AB型
・身長:156p
・スリーサイズ:78/56/83
・趣味、特技:油絵、ショッピング、服飾デザイン
・好きな食べ物:から揚げ
・嫌いな食べ物:セロリ
・部活:社交部(代表)

 鳳条院家の娘。「若きカリスマ」と言われるファッションデザイナーで、あちらこちらで作品を取り扱われている。

 秀峰学園の中でも選ばれた人間しか所属できない社交部の代表を務める。

 出会ったばかりのはずの哲平を、なぜか目の仇にしている。




■ 藤倉 優

 「この身を粉塵にする覚悟で、哲平様をお支えするために参りました」

・誕生日:1月26日(水瓶座)
・血液型:A型
・身長:160p
・スリーサイズ:84/58/83
・趣味、特技:ガーデニング、洗濯、お茶を入れる
・好きな食べ物:鍋物、カレー
・嫌いな食べ物:特になし

 有馬の家に仕えている哲平専属のメイド。哲平に立派な後継者となってもらうため、日々細かいところまで面倒を見ている。

 生まれや自分自身のことをあまり話したりはしない。ただ、その頃一心にしてもらったことに、深い恩を感じている。




■ 金子 綾乃

 「あなたは何様のつもりで軽々しく聖華様にお声掛けを?」

・誕生日:6月27日(蟹座)
・血液型:B型
・身長:158p
・スリーサイズ:86/59/85
・趣味、特技:毛玉とり、プチプチ(エアーキャップをつぶす)、料理
・好きな食べ物:オムレツ、いちご
・嫌いな食べ物:茄子

 哲平のクラスメイトであり社交部員。聖華を慕っており、エリカと一緒に聖華と行動を共にしている事が多い。

 哲平の事を快く思っておらず、その不快感を隠そうともしない。

 周囲にも必要以上に強気な振る舞いをしているが料理を愛する女の子らしい一面も持っている。




(C)Ricotta/COMFORT All Rights Reserved.

(2009年 7月 11日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2010 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.