バンダイナムコ、Wii「ドラゴンボール 天下一大冒険」
ドラゴンボールの原点がWiiでよみがえる!


7月23日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii用アクションゲーム「ドラゴンボール 天下一大冒険」を7月23日に発売する。価格は7,140円。

 「ドラゴンボール 天下一大冒険」は、現在放送中のTVアニメ「ドラゴンボール改」の原点となる「ドラゴンボール」初期の物語を描いたアクションゲーム。ドラゴンボールをめぐり数々の死闘を演じたレッドリボン軍との争いから、ピッコロ大魔王との戦いまでの冒険を描いている。

 プレーヤーは孫悟空を操り、横スクロール型の3Dフィールドを進んでいくことで物語が進展していく。操作は、ボタン1つで多彩なバトルアクションを繰り出すことが可能となっており、コンボやカウンター、なぎ払いといったアクションも簡単操作で繰り出すことができるという。ステージは氷上や遺跡など、特色のあるステージが用意されている。そしてステージには、それぞれの特色に合わせた罠やギミックが仕掛けられている。技と知識を使った直感操作で、仕掛けられた罠やギミックを突破する楽しさもあるようだ。

【スクリーンショット】
十字ボタン+攻撃ボタンだけで多彩なアクションが繰り出せ、白熱のバトルを簡単操作で楽しむことができる。孫悟空の必殺技、かめはめ波も簡単に繰り出すことができるという
孫悟空を待ち構えているのは敵だけではない。摩訶不思議なステージの謎を解き明かし、ステージクリアを目指そう

【登場キャラクター】
孫悟空ブルマ

【あの強敵たちが続々登場】
【桃白白】
【ムラサキ曹長】
【ブルー将軍】
【ピッコロ大魔王】
原作を再現したCG演出がバトルを盛り上げてくれる。個性豊かなキャラクターがたくさん登場するのも「ドラゴンボール」の魅力の1つとなっている


(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
(C)2009 NBGI

(2009年 6月 19日)

[Reported by 志賀康紀]