ハドソン、Wiiウェア「高橋名人の冒険島Wii」
高橋名人認定テクニック「名人アクション」を追加して登場


4月7日 配信開始予定

価格:1,000Wiiポイント(1,000円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社ハドソンは、Wiiウェア用アクション「高橋名人の冒険島Wii」の配信を、4月7日に開始する。価格は1,000Wiiポイント(1,000円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

高橋原人

 「高橋名人の冒険島Wii」は、1986年にファミコン用ソフトとしてリリースされた横スクロールアクション「高橋名人の冒険島」のWiiウェア版。プレーヤーは高橋原人となり、宿敵キュラ大王にさらわれた恋人のティナを救うため南の島に浮かぶ「冒険島」を舞台に冒険を繰り広げる。

 ゲームの舞台となる冒険島は、木々がうっそうと生い茂る「森のステージ」や足元がツルツル滑る「氷山のステージ」などの4つのエリアで構成。行く手を阻む敵をやり過ごしながら、キュラ大王の居城を目指す。

 ゲームには、武器の強化やバイタリティゲージの上限アップなど、高橋原人をパワーアップさせることのできるアイテムを、「ゴールデンメロン」と交換することで入手できるアイテムショップが存在する。

 またWiiウェア版からの新要素として、高橋名人認定テクニック「名人アクション」を収録。「武器を持たずに1ステージクリア」を達成すると「武器なし名人」、「ザコ敵『デンデン』を50体倒す」を達成すると「伝説のシェフ」という具合に、特定の条件を満たすことで称号を得ることができる。

 さらに、「スケボーチャレンジ」や「グラグラキャッチ」など4種類のミニゲームを収録。これらのミニゲームでは、最大2人で同時に対戦を楽しむこともできる。

4つのエリアで構成される「冒険島」がゲームの舞台アイテムショップでアイテムを購入して高橋原人を強化
「名人アクション」を集めることで、高橋原人の身につけている「キャップ」や「腰みの」の色を変えられるミニゲームは、ニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応。スコアをランキングに登録できる


(C)2009 HUDSON SOFT

(2009年4月6日)

[Reported by 中野信二 ]