マーベラス、Wii「アークライズファンタジア」
「ルミナスアーク」の魔女やコピンが登場


6月4日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社マーベラスエンターテイメントは6月4日発売予定のWii用RPG「アークライズファンタジア」において、「ルミナスアーク」の魔女軍団が参戦することを明らかにした。

 「アークライズ ファンタジア」は、剣と魔法と竜が混在するファンタジー世界を舞台にしたRPG。フィールド上にモンスターを配置したシンボルエンカウント方式を採用しているほか、三位一体の組み合わせで敵に立ち向かう戦闘システム「トリニティ・バトルシステム」などが特徴。

 今回公開された情報は、作中の世界にある都市の「闘技場」に、「ルミナスアーク」の登場キャラクター「ヴァネッサ」、「サキ」、「ルーシャ」の3人が対戦相手として登場するというもの。闘技場ではプレーヤーが操作する主人公たちと戦うことになるという。

 そのほかにも「ルミナスアーク」から魔女と共に戦う「コピン」が登場し、主人公であるラルク一行に同行することも明らかにされている。なお、本作でのコピンはその体系とは裏腹に「体当たりで岩を砕く能力」でラルクたちの冒険をサポートする予定。


【ヴァネッサ】

全てを燃やし尽くす灼熱“紅蓮の魔女”

年齢:21歳
身長:169cm
武器:大鎌(煉獄の鎌)
声優:伊藤静

強力な魔力を持ち、火属性の攻撃的な魔法を得意とする。その性格も炎のように、強く、激しく、直情的。元の世界では、ルミナスの光に影をさす“魔女”として怖れられているとか

【サキ】

影に生まれ、影に潜む“隼速の忍”

年齢:16歳
身長:158cm
武器:くない(新月)
声優:園崎未恵

元の世界では、エバーガーデンと呼ばれる騎士養成所のメンバーの1人で、素早い動作と諜報活動が得意な忍者

【ルーシャ】

大いなる一閃が、世界を照らす“暁光の魔女”

年齢:15歳
身長:154cm
武器:杖(シャインロッド)
声優:平野綾

元の世界では、ある目的の為にメイドとして騎士養成所であるエバーガーデンにやって来る。箒を見るとニヤつく、生粋の箒マニアらしい

【コピン】
覚醒して得たという「体当たりで岩を砕く能力」でラルクたちの冒険をサポートする

 また発売2日前の6月2日には、東京・新宿ロフトプラスワンにて「『アークライズ ファンタジア』発売前々夜祭! ~やっぱりRPGじゃNIGHT~」が開催される。イベントでは、ゲストにラルク役の中村悠一さん、リフィア役の牧野由依さんはじめ数々の豪華ゲストが登壇し、同作公式サイトにて行なわれているWEBラジオ「アークライズ Lady Radio Hour」の公開収録や、開発者による(秘)トークなどが予定されている。 会場は18時オープン、19時スタート予定、参加料金は2,000円(+飲食代)。なお、チケットの購入は、5月16日AM10時よりローソンチケット(Lコード:36411)にて前売り券が発売される予定。

(C) 2009 Marvelous Entertainment Inc.

(2009年 5月 11日)

[Reported by 鬼頭世浪]