ニュース
「メモリーズオフ」シリーズの最新作「メモリーズオフ-Innocent Fille-(イノサンフィーユ)」発売決定
公式サイトをオープン!トーク&ラジオドラマが10月2日よりスタート
2017年10月2日 19:18
MAGES.は、プレイステーション 4/PlayStation Vita/Windows用恋愛アドベンチャーゲーム「メモリーズオフ -Innocent Fille-(イノサンフィーユ)」を2018年春に発売する。価格は未定。
本作は、「メモリーズオフ」シリーズの最新作。第1作目は、1999年9月30日にプレイステーション専用ソフトとして発売され、今作はシリーズ8作目となる。同作の発売決定に合わせて公式サイトが9月30日より公開された。なお、本編中国語版の制作も進行中であり、公式サイトは簡体字、繁体字版も用意されている。
同シリーズは、個別に楽めるようにそれぞれ独立した物語になっている。キーワードは、「切なさ」や「思い出」。テーマには恋愛のネガティブな面や苦しい心情を内包し、感情の揺れや人間ドラマ的な要素が加えられ、登場するヒロインたちの心の表裏をも描いている。
約7年ぶりの新作となる「メモリーズオフ・シリーズ」を記念して、今作を題材にしたトーク&ラジオドラマが10月2日の毎週月曜日よりFM FUJIにて、「月曜日の夜だから…。」内のコーナーでスタートする。放送時間は、21時20分から21時40分の予定。
【ストーリー】
札幌海陵高校へ通う累は、この場所に居続ける事に限界を感じていた。
「ここではない、どこか遠くへ行きたい」
幼馴染にして親友の莉一の助言もあり、累は「特待生特別国内交換留学制度」通称、トクトク制度への参加を決心し、姉妹校である湘南海陵高校へと一時的に転入編入することになった。
「これは、新しい一歩だ」
冬支度を始めた海辺の街、湘南。
観光名所でもある街の雰囲気や、累の事を全く知らない新しい同級生たちとの学校生活。
なにより、莉一とその妹である柚莉……2人の親友たちとの7年ぶりの再会は、累に癒しを与えてくれた。
だが、柚莉の姿はどうしても「もうひとりの少女」を思い出させ、胸の奥がチクリと痛んだ。
そして、ある日……。
湘南モノレールの窓ごしに、累は“初恋の少女”を目撃する――。
―勇気を出して踏み出した、ささやかな一歩。
それが、それまで普通の明日が訪れていた日常を、壊していく。