ニュース

「スーパーマリオ」の型抜き板チョコ、発売決定

未公開のシークレット仕様を含め、全8種類が登場

10月3日 発売予定

価格:100円(税別)

 バンダイ キャンディ事業部は、ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」に登場するキャラクターやアイテムをモチーフにしたチョコレート菓子「スーパーマリオ キャラパキ」を全国のスーパー・量販店等のお菓子売場にて販売する。価格は100円(税別)。

 「スーパーマリオ キャラパキ」は、「スーパーマリオブラザーズ」の世界観をデザインしたサクサク食感のパフ入りチョコレート。“マリオ”や“ヨッシー”など「スーパーマリオブラザーズ」に登場するキャラクターや、ゲーム内で登場するアイテム“コイン”などを、板チョコから型抜きのように取り出すことができる。キャラクターやアイテムに沿ってパキパキと割ることで、取り出すことができるため、1人で遊びながら楽しく食べられるのはもちろん、友達同士で速く上手に型抜くことを競い合うなど、さまざまな楽しみ方ができる。

 チョコのかたちは、型を抜く難易度によって3段階のレベルに分かれており、初級編のレベル1ではキャラクター単体、レベル2では「マリオ&コイン」、「ヨッシー&卵」と、キャラクターとアイテムが分かれて配置され、難易度が上がっていく。最難関のレベル3は、未公開のシークレット仕様で、どんなデザインになっているのかは購入してからのお楽しみだ。全8種類で、1種類がパッケージに入っている。

【「スーパーマリオ キャラパキ」】