ニュース

「チェンクロ3」、メインストーリー第5章“~災禍の白光~ エシャル篇”を追加

「竜湖祭記念フェス」も開始

9月26日 配信

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(以下、チェンクロ3)において、メインストーリー第5章“~災禍の白光~ エシャル篇”を9月26日より追加した。

 また、SSRキャラクター「ジブリール」と「ファラ」が登場する「竜湖祭記念フェス」も同日よりスタートした。

第5章“~災禍の白光~ エシャル篇”を追加

【エシャル篇 第5章 あらすじ】

ムジカの歌を皮切りに、ついに開会した竜湖祭。
「砂の薔薇」は、その異様な熱気に浮かされながらも本番公演に向け、日々、稽古に励んでいた。
立ちはだかる仮面の男に、実力派の劇団「輝ける星屑」――
祭りの狂騒に引き寄せられて集まった強敵たちを乗り越えることができるのか?
エシャルは、最高の芝居を披露することができるのか?
そして「砂の薔薇」は、湖都の観客の心を掴むことができるのか?
竜湖祭最終夜、栄えある王立舞台の上で全てが決する。

「竜湖祭記念フェス」を開催

開催期間:9月26日~10月3日14時59分

 今回の「竜湖祭記念フェス」では、期間中にガチャを20回引くとSSR「ジブリール」が、30回引くとSSR「ファラ」がプレゼントされる。

SSR「ジブリール」と「ファラ」を紹介

・神話の舞姫「ジブリール」

CV:伊瀬茉莉也
絵:シルバー
僧侶(聖) SSR★★★★★

 暁の守り手サナトビスの長であり、神話の舞姫と呼ばれる少女。古来より伝わる神聖な舞を継承しており、その美しい姿は、見る者の心を癒すという。巫女として厳格に振る舞いながらも好奇心旺盛な面があり、その優雅な動きに秘められた踊りの謎を、いつか解き明かしたいと思っている。

【スキル】ミスティック・ヒール
【自陣最後列以外】味方全体のHPを小回復し、暗闇を回復する。暗闇を回復した味方は耐性を一定時間得る。
【スキル】神代の舞
【自陣最後列/舞】自身以外の味方の攻撃力と防御力を上げ、スロウにならない。
【アビリティ】継承せし神話の舞
封印にならない。通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。
【アビリティ】外の世界に触れて
戦場に<戦士>の味方がいると、自身の通常回復の回復量が上がる。僧侶マナを獲得すると味方全体の防御力と移動速度が一定時間上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<湖都>所属の攻撃力が上がる。

・湖都の女指揮官「ファラ」

CV:小林ゆう
絵:白亜右月
戦士(斬) SSR★★★★★

 アシュリナ女王からの信任も厚く、様々な作戦を統率して、砂漠の平和を守ってきた指揮官。裏の世界の人間にも太い繋がりを持っていて、目的を成すためであれば手段は選ばず、それらを利用することもある。

【スキル】ダンシィング・クロスレイド
自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばし、スロウにする。
★★【アビリティ】女王陛下の副官
HPが30%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。クリティカル攻撃の場合、効果が高くなる。
【アビリティ】副官の作戦指揮
戦場にいる<湖都>所属の攻撃力と防御力が上がる。戦場にいる<湖都>所属の戦士は、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に盾破壊を付与する。戦場にいる<湖都>所属の弓使いは、クリティカル発生率が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の<湖都>所属の味方がいると自身の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。