ニュース

PS4「仮面ライダークライマックスファイターズ」、参戦ライダーを公開

最新作の「仮面ライダービルド」や平成最初の仮面ライダー「仮面ライダークウガ」が登場

12月7日発売予定

価格:
7,600円(税別/通常版・ダウンロード版)
11,100円(税別/期間限定生産版)
プレイ人数:1~4人

仮面ライダービルド

 バンダイナムコエンターテインメントは、12月7日発売予定のプレイステーション 4向け格闘アクション「仮面ライダー クライマックスファイターズ」の最新情報を公開した。

 本作は、「仮面ライダークウガ」から最新作「仮面ライダービルド」まで平成ライダーたちが集結し、1対1や2対2など、最大4人で対戦ができる格闘アクションゲーム。

 最新作「仮面ライダービルド」は、9月3日から毎週日曜あさ、テレビ朝日にて放送も開始され、楽しむことができる。

 今回は、本作に登場する「仮面ライダービルド」をはじめとした、「仮面ライダーエグゼイド」、「仮面ライダーファイズ」、「仮面ライダークウガ」4名のライダーが公開され、それぞれの特徴などが公開されたほか、他にも参戦するライダーのビジュアルが公開された。

「仮面ライダークライマックスファイターズ」とは

 本作は、2人対戦はもちろんのこと、ライダーゲーム初のオンライン4人対戦も可能な格闘アクションゲーム。仮面ライダーを背後視点でプレイすることもできる。

2人対戦
4人対戦
背後画面

キャラクター紹介

仮面ライダービルド

 仮面ライダービルドは、個性「ラビットジャンプ」で一気に長距離を移動することができるライダー。相手との距離を一気に詰めたり、味方の救護に向かうなど、縦横無尽にステージを駆け巡ることができる。

 また、ラビットジャンプは2段階溜めることができ、ジャンプの飛距離も伸ばすことができる。スキル発動までの時間は短く、回転率も良い。

仮面ライダーエグゼイド

 仮面ライダーエグゼイドは、ランダムで手に入る2種類の「エナジーアイテム」によるパワーアップが特徴。攻撃力があがる「マッスル化」、スピードがアップする「高速化」の2種類の要素を持っているが、どちらが手に入るか、わからないギャンブル的要素も持っている。しかし、手に入れたエナジーアイテムに合わせた戦いができれば、2つの能力を持つことと同等になる。

仮面ライダーファイズ

 仮面ライダーファイズは、アクセルフォームへのフォームチェンジが特徴で高速移動が可能。自身の移動速度を上昇させ、スピードを活かした立ち回りで戦いを優位に進めていくことができる。本作では、アクセルフォームへ変身する際に胸のパーツが開閉するシーンも再現されている。

仮面ライダークウガ

 仮面ライダークウガは、雷の力によって生まれるライジングフォーム化が特徴。ゲージが貯まっていることが条件となるが、体力が0になった際、クウガに電流が流れ、仮面ライダークウガ ライジングマイティへと変身しながら復活することができる。各フォームもライジングフォームへと強化される。

参戦ライダーの紹介

【平成の1号仮面ライダー集結】