ニュース

「マーベル VS.カプコン:インフィニット」発売記念イベント開催

立花あんなさんとバイきんぐが綾野プロデューサーに挑む!

9月21日~24日 開催

会場:幕張メッセ

 カプコンブースでは、本日、9月21日に発売された「マーベル VS.カプコン:インフィニット」の記念イベントが開催された。イベントでは本作のプロデューサーを務める綾野知章氏と、ゲストとして「仮面女子」メンバーの立花あんなさん、お笑いコンビのバイきんぐの小峠英二さん、西村瑞樹さんが登壇した。

プロデューサーを務める綾野知章氏
「仮面女子」メンバーの立花あんなさん
お笑いコンビのバイきんぐの小峠英二さん、西村瑞樹さん

 「マーベル VS.カプコン:インフィニット」はこれまでアメコミ調だったグラフィックスを一新、リアル路線にし最初は30体のキャラクターが登場、今後も新キャラクターが増えていく。大きな特徴はストーリー性の強いシングルプレイモード「シネマティックストーリーモード」の搭載と、ボタン連打だけで出せる「イージーコンボ」など初心者向けのシステム。間口が広く、幅広いユーザーが楽しめるゲームとなっているという。

 そして今回初公開として追加キャラクターの「モンスターハンター」が公開された。女ハンターであり、大剣、双剣、さらに弓矢も使いこなす。大剣のリーチ、双剣の素早さで敵に攻め込み、弓矢を必殺技で使う。スーパーコンボではこれらの武器で大ダメージを与えた後、“樽爆弾”でとどめを刺すような技もあり、「モンスターハンター」ファンにはたまらないようになっている。カプコンキャラクター、マーベルキャラクターが大集合する非常に楽しいゲームだと言うことが改めて実感できた。

 イベントでは綾野氏が立花さん、西村さんと対決。綾野氏はエグイ攻めで立花さんを圧倒、その後西村さんと戦うときは「ハンデとして10秒間何もしません」と宣言、1キャラクターを倒されてしまうところからスタートした。綾野氏のリュウは多彩なワザとコンボで西村氏のキャラクターを攻めるが、“ガチャプレイ”でも大技が出せる本作だからこそ、西村氏は健闘、見事綾野氏を倒しゲームソフトをゲットした。

 イベントではキャプテンアメリカとアイアンマンも登場し、会場を盛り上げた。初心者でも楽しめ、多彩なキャラクター満載の本作の魅力をきちんとアピールしたイベントだった。

30人のキャラが集結、間口の広さもセールスポイントだ
モンスターハンターは、こだわりに満ちたワザの数々が楽しい
西村さんは綾野氏に勝ってゲームをゲット
立花さんは×ゲームで必殺技「仮面脚」を披露