ニュース

「東京ゲームショウ2017」開幕! 「モンスターハンター:ワールド」など大作が出展

9月21日~24日 開催

会場:幕張メッセ

幕張メッセのホール側は、ベセスダ・ソフトワークスが「サイコブレイク2」を大きくアピール

 日本最大規模のゲーム、エンタテインメント系の展示会「東京ゲームショウ2017」が幕張メッセで開幕した。開催期間は9月21日より24日まで。

 2016年の東京ゲームショウは「PlayStation VR」の発売直前と言うこともあり、会場はVR一色に染まっていたが、今年は若干そのトーンに修正がかかり、今年後半から這い年前半に発売が予定されているビッグタイトル中心の出展内容となっている。特にカプコンの「モンスターハンター:ワールド」は1番の注目タイトル。なかなかプレイすることはかなわないかもしれないが、ステージイベントも予定されているので、楽しみなところ。

 バンダイナムコエンターテインメントも会場入り口に「巨影都市」のポップが置かれアピール。会場内にも大きなブースで最新作を出展している。セガゲームスのブースでは「龍が如く 極2」を中心に多くのタイトルを展示している。KONAMIのブースでは「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」のVR版をいち早く体験できる。また、人気を集めているのが「ラブプラス EVERY」だ。教室風のブースが用意され、多くの来場者が並んでいる。

 今年の大きなトピックスは、9ホール~11ホールに用意されているe-Sports関連のイベントだ。4日間の間にひっきりなしにイベントが予定されており、かなりの盛り上がりが期待できる。

 GAME Watchでは編集部を構え順次最新情報をお伝えしていくので、期待していただきたい。

コーエーテクモゲームスのブースでは「真・三國無双8」が注目だ