ニュース

今週のアクセスランキング!

「サマーレッスン」の新シリーズとなる“新城ちさと”が注目を集める

1位は「『サマーレッスン:新城ちさと』、基本ゲームパックとDX版の予約受付がスタート」
9月8日~9月14日 集計

第2位は、なぜか「『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』新作水着アップデート実施」の記事
第3位は、相変わらずの大人気「PS4『仮面ライダー クライマックスファイターズ』、最新PVを公開」

 今週のアクセスランキングのトップは、PlayStation VR用「サマーレッスン」シリーズ最新作を取り扱った新作紹介の記事「『サマーレッスン:新城ちさと』、基本ゲームパックとDX版の予約受付がスタート」。これまでのシリーズに登場した「宮本ひかり」、「アリソン・スノウ」といった元気そうなイメージとは違い、凜とした雰囲気のお嬢様風……というか名家のお嬢様という、シリーズ作では新ジャンルへの挑戦を感じる内容。これまでのシリーズ作品と比べ、どういった点を踏襲し、どういった点が進化しているのかが気になるところ。

 第2位はなぜか5月頃にアップした記事「『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』新作水着アップデート実施」がランクイン。こういったことはままあって、以前の例で言えば、「龍が如く」のキャバ嬢オーディションの昔の記事のアクセスが急に伸びたことがあり、調べたら壇蜜さんが以前活動されていた頃のお写真が掲載されていたことなどがあった。肌色の多い記事だが、何かのきっかけでどこかのリンク先からアクセスが集中したと考えられる。

 第3位は、番組放送開始後から注目を集める、「PS4『仮面ライダー クライマックスファイターズ』、最新PVを公開」。テレビコマーシャルで電撃的に発表され、それ以来注目を集めている。ゲームも非常に楽しみなところ。

 そして来週はついに東京ゲームショウ2017だ。プレイステーション関連の発表も予定されており、様々な新情報が期待される。インタビューなども多数掲載していく予定なので、楽しみにしていただきたい。