ニュース

「アサシン クリード オリジンズ」、日本語吹替え版の声優を発表

吹替え版の新トレーラーも公開!

10月27日 発売予定

 ユービーアイソフトは、10月27日発売予定のプレイステーション 4/Xbox One用アクション「アサシン クリード オリジンズ」の日本語吹替え版声優を発表した。

 担当声優はバエク役が福山潤さん、アヤが沢城みゆきさん、クレオパトラが雨宮天さん、ユリウス・カエサルが大塚芳忠さん、プトレマイオスが柿原徹也さん。この他のキャストに関しては後日発表される予定となっている。

 あわせて、日本語吹替え版第1弾となるトレーラーを公開した。

【「アサシン クリード オリジンズ」第1弾日本語吹替えトレーラー】

バエク役の福山潤さんのコメント

この度「アサシン クリード オリジンズ」にて日本語版バエクの声を担当させて頂きました福山潤です。
多くのユーザーの方々に長く支持されているシリーズに参加させて頂くことになり、まことに光栄です。
バエクは私としても大変大きな挑戦になりました。収録ボイスが何と言っても大変ボリューミーでしたし(笑)。
シリーズファンの方々にも今作から始める方々にも楽しんで頂けますと幸いです。
まだ内容等については語れない事ばかりですので発売までの今少しの間お待ちいただき、
お手にとって頂いた暁には、今作を長く愛し、お楽しみ頂ける事を願っております。

日本語吹替え声優
キャラクター声優備考
バエク福山 潤主人公であり、最後のメジャイの1人
アヤ沢城 みゆきバエクの妻
クレオパトラ雨宮 天プトレマイオスの姉
ユリウス・カエサル大塚 芳忠ローマ出身の軍人であり政治家
プトレマイオス柿原 徹也若くして現エジプトを統べる王

※敬称略
※この他のキャストに関しては後日発表予定

バエク
カエサル
クレオパトラ
プトレマイオス