ニュース

e-Sports日本選手権「パワプロチャンピオンシップス 2017」、NPBの公認大会として開催決定!

8月24日 発表

 KONAMIは、8月26日より開幕するKONAMI野球コンテンツのNo.1を決めるe-Sports日本選手権「パワプロチャンピオンシップス 2017」が、一般社団法人日本野球機構(NPB)の公認大会となったと発表した。

 今回の取り組みは、野球ファンの拡大・活性化という、同社とNPB双方の目的が一致したことを受け、実施される事が決定した。

 「パワプロチャンピオンシップス 2017」には、モバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」、PS Storeにて無料配信中のプレイステーション 4用野球ゲーム「実況パワフルプロ野球チャンピオンシップ 2017」の他に、モバイルゲーム「プロ野球スピリッツ A」からの参加が可能。大阪、札幌、福岡、東京の全国4会場を舞台に、全国大会出場をかけたプレーヤー同士の熱い戦いが繰り広げられる。

 NPBの熊﨑勝彦コミッショナーは、「コナミデジタルエンタテインメント様との野球コンテンツe-Sportsへの取り組みを通じて、プロ野球のより一層の盛り上がりに繋げていくとともに、野球ファンをさらに拡大・活性化していくことに、期待をしております」とコメントを寄せている。

 また、コナミデジタルエンタテインメント代表取締役の早川英樹氏は、今回の取り組みについて、「本e-Sports日本選手権は、ゲームプレーヤーをはじめ、会場での観覧や動画配信を通じて、観ている方もお楽しみいただけます。野球の楽しさをより多くの方に知っていただくことを通じて、NPB様と共に野球振興に努めてまいります」とコメントしている。