ニュース

「F1 2017」、ゲームプレイトレーラーを公開!

クラシックマシンや最新のモデルまで、様々なマシンが登場

9月14日 発売予定

価格:7,980円(税別)

 ユービーアイソフトは、9月14日発売予定のプレイステーション 4/Xbox One用レーシングゲーム「F1 2017」において、新たにゲームプレイトレーラーを公開した。

 本映像にはゲームで使用可能な12台のクラシックマシンや、最新のマシンまで様々な車両が登場。天候や時間によって変わるコースの状況や小さなタイヤの振動など、実際のレースを細部まで再現している様子が確認できる。

【『F1 2017』ゲームプレイトレーラー】

クリエイティブ・ディレクター リー・マザー氏コメント

 私たちは、クラシックマシンが披露されていくのをファンの方々が楽しみにしているのを感じていました。

 ただ、クラシックマシンだけではなく、最新のマシンのお披露目を楽しみにしているのも知っています。2017年のマシンはより速く、幅は広くなり、重量も増えました。このため私たちは、空気力学とタイヤグリップのバランスを取るために物理システムを一から構築する必要がありました。

 モナコはプレーヤーのスキルを試す場ですが、このコースを夜にクラシックのマシンと最新のマシンの両方で楽しむことができるようになりました。私たちはファンの方々がこのサーキットを楽しんでくれるに違いないと信じています。