ニュース

「GTAオンライン」、最新アップデートを実装

新敵対モード「オーバータイム大降下」で華麗なジャンプを競え!

8月16日 アップデート

 ロックスター・ゲームズは4月25日、プレイステーション 4/Xbox One/PC用オープンワールド「グランド・セフト・オート V」のオンラインモード「GTAオンライン」の最新アップデートを8月16日に実装した。このアップデートでは、新敵対モード「オーバータイム大降下」や新車両などが追加される。

ランプからの大ジャンプで競い合う「オーバータイム大降下」

 新敵対モード「オーバータイム大降下」は、巨大ランプから1台ずつ降下して、数字の書いてある着地台に上手く降りることでポイントを獲得する。1台ずつ交代で行なう競技なので、個人の実力が試される。

新車両「オセロット XA-21」

 オセロットの地下研究所から持ち出されたばかりのXA-21が通った後には、ショックと興奮を隠しきれずに呆然とする見物人が残される。環境保護団体も垂涎のハイブリッド技術が詰め込まれた、時代の最先端をいくスーパーカー。そんな1台が、レジェンダリー・モータースポーツ限定で購入できるようになる。

【GTAオンライン「オセロット XA-21」】

新車両「HVYナイトシャーク」

 武器商人を生業にしていると、ふと誰もが自分に殺意を向けていると気づく瞬間がある。そんな、命を狙われている時にぴったりの乗り物が、HVYナイトシャーク。正面に向けられた2つのマシンガンからは、悠然と銃弾の雨を降らせることができる。ビジネスクラスという言葉の意味を再定義するこの車両は、ウォーストック・キャッシュ&キャリーで入手することができる。

【HVYナイトシャーク】

「HVY インサージェント トラック・カスタム」が登場

 ロスサントスで誇りをもって戦いを生業にする者なら、スピードと火力を併せ持つHVYインサージェント トラックの底力を知っているはずだ。本日から、起動作戦センターの武器&乗り物ワークショップで、「インサージェント トラック」を、「インサージェント トラック・カスタム」にアップグレードできるようになり、さらに性能が磨かれる。50口径ミニガンから近接地雷まで、研究開発担当の技術者たちが大量のアップグレードを施してくれる。仲間を最大8人乗せられるスペースがあるので、相乗りで暴れまわるにはピッタリの車両だ。

【HVY インサージェント トラック・カスタム】

複数のモードでGTAマネー&RP2倍を開催中

 8月21日まで、「The 相撲」と「スラッシャー」で獲得できるGTAマネーとRPが2倍になる。また、ハイテク兵器を売りさばいて稼ぎたい人向けに、銃器密造の売却ミッションでも、同じくGTAマネーとRPが2倍になる。

 さらに、8月21日までに銃器密造の売却ミッションを完了すると、ボーナスとして「Coil」黒のTシャツがプレゼントされる。

【「Coil」黒のTシャツ】

地下基地、戦闘用社車両の割引

 8月21日まで、メイズバンクの抵当流れ物件でルート68の地下基地が25%オフで購入できる。地下基地を購入すると、製造や販売などの様々な行動が可能になるだけでなく、自分専用の射撃練習場で射撃の腕を磨けるようになる。

 また、機動作戦センターに搭載された武器ワークショップで、Mk2武器をアップグレードして火力を強化したり、南サンアンドレアスでの支配力をさらに高めることもできる。

 同時に、キャノンを搭載した水陸両用機APCや、道をかき分けて進むファントムウェッジなど、いくつかのヘビー級の乗り物がウォーストック・キャッシュ&キャリーで割引販売される。8月21日まで、以下の乗り物が25%オフで購入できる。同じ期間中、銃器密造のすべての衣装とタトゥーも25%オフとなる。

・HVY APC
・フォム・フォイヤ対空トレーラー
・ジョービルト ファントムウェッジ
・マンモス ハイドラ
・バッキンガム ワルキューレ

【地下基地25%オフ】