ニュース

「ArcheAge」、大型アップデート3.5 第2弾を実装

「白ユリの生活」によりハウジングやインテリアがさらに充実!

8月16日 実装

 ゲームオンは8月16日、Windows用MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、大型アップデート「ArcheAge3.5」の第2弾として「白ユリの生活」を実装した。

 「白ユリの生活」では、白を基調とした、ラグジュアリーな雰囲気を演出できる「純白のユリ色家具」シリーズのリビング用の家具や、寝室用の家具など、多彩なラインナップが追加。また、自由なデザインを楽しめる「無限の想像家具」もベッド、カーペット、テーブルなど今までありそうでなかったラインナップが追加され、理想のインテリアを追求できるようになった。

 また、これまでアップグレード不可だった小型住宅のアップグレードが可能になった。アップグレード後は1F部分は作業が可能なエリアとなり、2F部分は暖炉等の住居エリアに拡張される。アップグレード時に、4種類の外見から選択が可能だ。

 あわせて夏の風物詩「ロカの渓流下り」を8月16日メンテナンス後から8月30日メンテナンス前まで実施する。樽に乗っての川下りや山頂からグライダーで空中散歩と恒例のスポーツアクティビティをはじめ、さまざまなイベントにチャレンジすることができる。

【白ユリの生活アップデート】
リビング家具
寝具
無限の想像家具
【小型住宅のアップグレード】
アップグレード前
アップグレード後。4種類の外見から選択が可能

ロカの渓流下り

【開催期間】
 8月16日メンテナンス終了後~8月30日メンテナンス開始前まで

 樽に乗って川下りをしたり、山頂からグライダーで滑空したりと、夏ならではの爽快スポーツが楽しめる。クエストを達成することで入手できる「記念コイン」を集めると、夏を彩る水着や家具などと交換することができる。

 イベントでは「ロカのチェス駒」で「ロカの渓流下り」、「酒樽は麦を乗せて」、「グライダー配達でスイカを運ぼう!」という3つのクエストのほか、イベント目標「涼しい渓谷の吟遊詩人」が開催される。

 それぞれ渓流を下ったり、ビールを作ったり、グライダーで荷物を届けたりするクエストとなっており、クリアすることで「ロカのチェス駒の夏祭り記念コイン」を入手することができる。

 「ロカのチェス駒の夏祭り記念コイン」を一定数集めることで夏の「ArcheAge」生活を彩る水着や家具と交換することができる。また、イベント目標「涼しい渓谷の吟遊詩人」ではロカの試練祭りに見物に来た吟遊詩人を指定回数探すことで褒賞を得ることができる。

【ArcheAge公式:風の渓谷リュートの音色】
「記念コイン」と交換できる家具
装飾用風の渓谷の便りリュート。吟遊詩人を3人探すと貰える装飾用家具
風の渓谷リュート。吟遊詩人を7人探すと貰える楽器