ニュース

ハースストーン、新拡張版「凍てつく玉座の騎士団」配信日決定

カードパックの先行購入が開始

8月11日 実装予定

 Blizzard Entertainmentは、Android/iOS/PC用用オンライン戦略カードゲーム「ハースストーン」において、次の拡張版となる「凍てつく玉座の騎士団」を8月11日に実装する。

 「凍てつく玉座の騎士団」では、ハースストーンの9人のヒーローそれぞれが、リッチキングの闇の力を受け入れ、レジェンドのデスナイトヒーローカードとなっている。新たに身に着けた“すごい能力”をどう使うかは、プレーヤー次第だ。

 「ヒーローカード」は、呪文でもミニオンでも武器でもない、全く新しい種類のカードとなる。使用すると、各デスナイトヒーローカードは自分のヒーローと入れ替わり、雄叫びを発動させ、装甲を数点得て、さらに新しいヒーローパワーを獲得する。各デスナイトヒーローは、それぞれ個性的で今までのプレイスタイルをがらりと変える可能性もある。

 プレーヤーは、まず「アイスクラウン城砦」で、「ハースストーン」の新しい1人用プレイコンテンツとなる8つのミッションに挑むことになる。プロローグから始まり、アイスクラウン城砦の凶悪な住民達を相手に次々と激しい戦いを繰り広げる。最後にはリッチキングとの頂上対決が待ち受けている。全てのミッションをクリアすると、「凍てつく玉座の騎士団」カードパックが合計3個入手できる。また、導入ミッションの「プロローグ」をクリアするだけで、ランダムなレジェンドのデスナイトヒーローカードが1枚手に入る。

【「凍てつく玉座の騎士団」アナウンス・ムービー】

【「凍てつく玉座の騎士団」について】

 最も勇敢なるヒーローだけが、邪悪なるリッチキングの禁断の居城、アイスクラウン城砦の凍てついた各階層に挑むことができる。最も実力ある者ならば、ヤツの手下の恐るべきアンデッドどもを打倒できるかもしれない。だが、リッチキングの不浄なる猛威に対面した時、光から堕とされたヒーロー達はどうなってしまうだろう?連中はリッチキングから与えられた恐大な力を使って、何をするんだろうな?もうすぐわかるぞ!

先行購入開始

 カードパックの先行購入が開始された。カードパック50個で価格は49.99米ドル。カードパックの開封は8月11日以降可能となる。購入するとカード裏面デザイン「フロストモーン」を入手できる。