ニュース

「オルタンシア・サーガ」、第三部7章“転戦 ~帝国上陸~”配信開始

URレアリティに「アリーナ」や「バンジャン」など新たに4ユニットが登場

7月27日 配信

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)」において、第三部7章“転戦 ~帝国上陸~”を7月27日より配信開始した。

 本章では、主人公やヒロイン「マリエル」王女を中心とした物語“オルタンシア伝”に新たに追加されたもので、オリヴィエ公国の奪還に成功し、いよいよダーイラ帝国に攻め込むため、港湾都市「ハリージュ」攻略に向かった主人公たち。そこでは、新たな敵と立ち向っていくことになる。

 同章では、URレアリティの「アリーナ」、「バンジャン」、SSR レアリティの「ラビ」、「ミルーレ」の4ユニットが新たに登場する。

 ほかにも、通常1回あたり聖王石50個が必要な“10連ガチャ”をお得に挑戦することができる“新章突入!10連ガチャキャンペーン”もスタートしている。

専属盛上隊長 アリーナ

レアリティ:UR
属性:遠
CV:優木かな

 小動物っぽい後輩タイプの女の子。いつも金色のメガホンを持って、主人公のことを応援する、自称「あなた専属の盛り上げ隊長」。でも隊長だけで隊員はいない。ウサギが大好き。ナメクジが大嫌い。

 実は孤児で、アリーナに捨てられていたため、みんなから「アリーナ」と呼ばれている。

【スキル:天使の微笑/絶】
 味方全員のHPを回復:[大]

【タクティクス:ポイントライズ/絶】
 獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル3回)

海護る紅焔 バンジャン

レアリティ:UR
属性:打
CV:小西克幸

 僻地にある漁村に住む、「海に愛され、海を愛する男」。

 笑い上戸な兄貴分で、周囲の人に好かれやすい性格をしている。以前は漁師として活躍していたが、魔物が出現するようになってからは、村の魔物退治を一手に担うようになった。

 そのことに対し文句ひとつ言わない彼のことを、村人たちは非常に心配しているが……

【スキル:焔幻の一閃/煌】
 横一列に攻撃:[特大]

【NEXTGEAR-MICRO am500PA1】
 迎撃時にパーティ全体の攻・防が大UP(3分間)

砂塵血風 ラビ

レアリティ:SSR
属性:斬
CV:深町寿成

 元オーベル騎士団所属の傭兵にして、ダーイラ帝国で勢力を拡大させつつある「解放軍」の一員。

 ダーイラ人ならではの環境適応能力と、極限状態における驚異的な身体能力を誇り、局地戦においては無類の強さを発揮する。

 オーベル騎士団を脱退したのち、父の祖国であるダーイラ帝国へと帰る道中、ある騒動に巻き込まれてしまう。そこで出会った「ある男」とは?

【スキル:対翠の薙風/絶】
 遠に強く打に弱い横一列攻撃:[大]

【タクティクス:ステルス/真】
 強襲CB の発生確率・強襲時獲得ポイント中UP(3回)

愛及屋烏 ミルーレ

レアリティ:SSR
属性:突
CV:田村睦心

 何ごとにも一途で一生懸命な頑張り屋。かつて、主人公に命を助けられたことがある。

 以来、主人公に対してほのかな恋心を抱き、主人公に仕えるために騎士の学校に行き、そこを優秀な成績で卒業したばかり。オーベル騎士団に入ることだけを夢見て、日々槍の腕を磨いている。

【スキル:蒼突の聖天】
 味方突属性の攻撃力と防御力をUP:[大]

【タクティクス:ジャガーノート/真】
 バトルで敵を全滅するとBP が中回復(バトル3回)

□追加キャラクターの詳細、サンプルボイスのページ:
:http://horsaga.sega-net.com/chara/index.html

※新章のオルタンシア伝をクリアすると、ノーマルガチャで新章騎士たちのNユニットを獲得することができるほか、Nユニットでも、新騎士の騎士伝を楽しむことができる。

“新章突入!10連ガチャキャンペーン”開催の詳細

【新章突入!10連ガチャキャンペーン詳細】
回数聖王石数内容
1回目10聖王石40個お得
2回目30聖王石20個お得
3回目50好きなSSRユニットを選べる
4回目30騎士の記憶5個おまけ付き&聖王石20個お得
5回目40騎士の記憶10 個おまけ付き&聖王石10個お得
6回目50好きなURユニットを選べる