ニュース
「戦車道」は乙女のたしなみ、PS4「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」
ティザーPVにはファンがニヤリとする内容が詰め込まれている
2017年8月4日 11:35
バンダイナムコエンターテインメントは今冬発売のプレイステーション 4用戦車アクション「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」のティザーPVを公開した。
本作は大戦中の戦車を使った武道「戦車道」が、華道や茶道のように「乙女のたしなみ」として普及している世界を舞台に描くTVアニメ、OVA、劇場アニメ「ガールズ&パンツァー」シリーズをゲーム化した作品。登場するキャラクターたちの個性や細かく考察されたミリタリー史、劇中のところどころに挟まれる様々な映画ネタで各方面のファンを魅了している作品。
7月20日には劇場アニメ「ガールズ&パンツァー最終章」の特報映像とともに本作のティザーPVが公開され、映像では「ガールズ&パンツァー 劇場版」に登場した様々なシーンをゲームで再現していた。
「劇場版」では茨城県大洗町を舞台に戦闘するシーンが描かれたが、ゲームにおいても劇中の大洗町を舞台に戦闘が行なえるようだ。主人公の西住みほたちが生活する巨大な「学園艦」や大洗海岸、戦車で駆け下りた大洗磯前神社参道の長い階段など、劇中に登場する数々の場所が登場している。
また映像冒頭のVI号戦車H型(D型改)の投下シーンに登場するのは「劇場版」にも登場したサンダース大付属高校の「C-5Mスーパーギャラクシー」。パラシュートが開いて戦車が引き出されるさまは壮観の一言だが、ゲームではこれを何度でも見られるのだろうか。
そしてゲームではオンライン対戦にも対応。大洗女子学園と「劇場版」で対峙する相手、島田愛里寿率いる大学選抜チームが激しいぶつかり合いをみせ、VI号戦車H型(D型改)のエンジンが炎上しているようなシーンも確認できる。対戦人数や登場する車輌の種類などはまだ明らかになっていないが、ゲームでは非常に迫力のある白熱した戦車道が楽しめそうだ。
©GIRLS und PANZER Projekt
©GIRLS und PANZER Film Projekt
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。