ニュース

打倒、意識高い系勇者 「キルドヤ~意識高い系ワード擬人化RPG~」事前登録受付開始

7月28日 公開

8月下旬 オープンβ開催予定

Twitter担当キャラクター「デスマーチ」

 DMM GAMESは、7月28日よりPC用バトルRPG「キルドヤ~意識高い系ワード擬人化RPG~」の事前登録受付を開始した。

 本作は「グローバル・スタンダード」や「マイルストーン」などのビジネス用語や「意識高い系」用語を擬人化した「言霊(ワード)」となって登場するゲーム。8月下旬にはオープンβの実施を予定している。

 また、事前登録を行なうとゲーム開始後に100,000ゴールドがプレゼントされ、事前登録人数に応じて様々なプレゼントが配布される。

登場キャラクター

グローバル・スタンダード

 料理上手で、膝枕や耳掃除もお任せの世話焼き天使。魔王とは幼なじみ。自称国際人で、魔王のことは狭い領土だけに収まる器ではないと思っており、日々もっと広い世界に打って出るべきと焚き付けている。

 過去に何か大切な約束をしているようで……?

用語:グローバル・スタンダード
 国際的に共通する基準、ルールを意味する。それに矛盾するようだが、和製英語である。プレゼン時に視野の広さをアピールするために有用。

スタドヤ

 魔王軍にインターン生として所属している、自称魔王側近の悪魔っ娘。その性格は小生意気を通り越し、自信&自意識過剰が鼻につく、意識高い系の体現者。

 日々人脈の構築と自慢に勤しんでおり、一度でも会った人は全て自分の友人、通称「スタフレ」認定する。

用語:スタドヤ
 某コーヒーチェーンでリンゴ製ノートPCを持参し、ドヤ顔する輩を表す言葉。仕事できる自分アピールに執心し、まず仕事はしていない。

マイルストーン

 堅実、慎重をモットーとする魔族の娘。真面目な性格の、少々融通の利かないお堅い委員長的存在。その名の通り、プロジェクト遂行における節目を設定し、円滑に進捗させることに長ける。

 お堅い性格ではあるが、打ち解けると年相応な一面も見せてくれる。

用語:マイルストーン
 長期に及ぶプロジェクトにおいて、各工程の節目に設けるスケジュール上の大きな区切りのこと。計画通りに進行しているかの指標となる。

アジェンダ

 対勇者軍の作戦立案や行動計画の作成を担当する、魔王軍の頭脳にして魔王第一の部下。魔王以外には少々高圧的だが、その冷静沈着な仕事ぶりから、魔王を始め仲間たちからも頼りにされている。

 しかし、予定をスムーズに消化できないと錯乱する悪癖がある。

用語:アジェンダ
 会議が行われる際、事前に用意される議題のこと。または予定、計画。素直にスケジュール、プランと言ったほうが通りが良いと思われる。

バーター

 仲のいい双子の姉妹。姉は非常に優秀だが、妹は常時無気力で姉に寄りかかって生きている。その理由は呪いのせいだというが……。妹も本来はやればできる子であったと主張する姉は、常に自分の功績を交換条件として妹を取り立ててもらおうと画策している。

用語:バーター
 英語では「物々交換」を意味する。芸能界の業界用語としては「抱き合わせ出演」を指し、「束」を逆から読んだことに由来するとか……?

エンゲージメント

 自分と他者、他者と他者の結び付きを強めることを生きがいとする、天使族の女性。魔王との婚姻を夢見て、自前の婚約指輪を指にはめ、ウェディングドレスを身に纏い追いかけ回す日々。

 愛読書は鈍器の如き結婚情報誌。見た目は若いが、実年齢はそれなり。

用語:エンゲージメント
 婚約、約束を意味する。ビジネス用語としては、企業と社員、ブランドと顧客間における、「絆」や「愛着」の度合いを表す際に用いられる。

【プロモーションムービー】