ニュース

「ALIENWARE ZONE」、「プロゲーマー・ネモの勝てるゲーマー論」第9回目を公開

プロゲーマーを目指した原点に立ち返る

7月25日 公開

 ALIENWAREは、「PCゲームで勝ち抜くために」をサポートするためのPCゲーム情報サイト「ALIENWARE ZONE」において「プロゲーマー・ネモの勝てるゲーマー論」第9回目を7月25日に掲載した。

 「プロゲーマー・ネモの勝てるゲーマー論」は、格闘プロゲーマーのネモ氏が「ALIENWARE ZONE」で月1回掲載しているコラム。ネモ氏は2016年7月にALIENWAREとプロ契約を行ない、平日はシステムエンジニア、週末はプロゲーマーとしての生活を両立する社会人プロゲーマー。コラムでは同氏の培ってきた経験をもとに、改めてプロゲーマーとしてどのようにゲームが上達してきたかを語る内容となっている。

 第9回目となる今回は「プロゲーマーへの道のり その4」と題して、同氏がプロゲーマーとしてスポンサーが必要だと強く実感したきっかけと、「ゲームを続けたい」と改めて思ったこと、そしてそのために「他のスポーツではどんな契約を交わしているのか」や「アスリートの引退後について」など、いろいろと調べたことについて語られている。