ニュース

「チェインクロニクル 4th Anniversary ユグド祭」開幕!

会場にはコーナー別に様々なコンテンツが目白押し

7月22日 開催

会場:東京ビッグサイト

入り口で来場者を迎えてくれるキャラクターたち
エリアミッションをクリアすると、ここでしか入手できないすてきな4周年記念グッズがプレゼントされる

 セガゲームスは7月22日、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」のオフラインイベント「チェインクロニクル 4th Anniversary ユグド祭」を東京ビッグサイトで開催した。開催場所は東京ビッグサイト東8ホールで、開場時間は19時まで。

 会場は、ゲームの世界観をベースにしたエリア分けがされた展示コーナーと、奥にあるステージエリア「聖王国~王城前広場 特設舞台~」に分けられている。展示コーナーでは、イラストレーターさんの4周年のお祝いイラストから写真の撮影コーナーなど盛りだくさんだ。

 「炎の九領」のエリアでは、2013年7月のサービス開始から4年間のチェインクロニクルの歴史が詰め込まれた巨大な歴史年表が目を引く。続いて、「精霊島」のエリアでは「世界樹の図書館 特別展示」が行なわれており、初公開となる未公開イラストが展示されているのをはじめ、アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」のエンドカード、設定資料集、キャラクター衣装展示などを楽しめる。

 さらにプレーヤーの交流の場として、フレンド募集などを行なえる「賢者の塔~魔法学園 交流広場~」が用意されており、ネームカード名刺の交換や4周年のお祝いのメッセージの書き込みなどを行なえる。

 イベント会場内ではあちこちでエリアミッションが用意されており、それらを達成してスタンプをもらっていくとミッション達成報酬が酒場でもらうことができる。ここでしか入手できないすてきな4周年記念グッズなので、是非とももらっておきたいところだ。

 残念ながらステージは抽選制で入場できる来場者はすでに決まっているが、物販や、各展示物は自由に見て回れるので、ファンであれば是非ともチェックいただきたい。

「炎の九領~ユグド歴史年表・絵馬掛所~」の歴史年表。これまでの出来事がギッシリと書き込まれている
「精霊島~世界樹の図書館 特別展示~」のエリア。未公開イラスト、アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」エンドカード、設定資料集、キャラクター衣装展示など、写真撮影したくなる魅力的な展示コーナー
酒場の横に作られた記念撮影コーナー
あちこちにキャラクターパネルが置かれているが、キャラクターボイスを担当している声優陣のサインが書かれているものもある