ニュース

大宮ソフトがAndroid用「激突!ハニワールド」の配信を開始!

ブキミかわいい「ハニワ」と「ドグー」が戦うお手軽×脱力ディフェンスゲーム

7月20日 配信

料金:基本無料(アイテム課金制)

 大宮ソフトは、Android用お手軽×脱力ディフェンスゲーム「激突!ハニワールド」の配信を7月20日より開始した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「激突!ハニワールド」は、古代世界の覇権をかけて、ブキミかわいい「ハニワ」と「ドグー」が大激突するお手軽×脱力ディフェンスゲーム。配信を記念して、7月31日までショップに「無料レアパック」が出現している。「無料レアパック」は1回限り利用可能。また、新規開始時の1回限りで、「新人歓迎ボーナス1,000Gp」がプレゼントされる。本作は、コンシューマーゲームを手掛けてきた大宮ソフトによる、初のAndroid向けタイトルとなる。

【激突!ハニワールド】

「激突!ハニワールド」について

 本作の舞台は、「ハニワ」と「ドグー」を操る能力を持つ「ハニマスター」たちが覇権をかけ、日夜戦いを繰り広げる世界「ハニワールド」。対戦時間は最長でも3分間となっているため、いつでもどこでも気軽に対戦が楽しめる。

「埴輪&土偶」ユニットを集めて育てる!

 本作には、30種以上の“ブキミかわいい”ユニットが登場するが、そのほとんどは、実在の埴輪と土偶がモチーフになっている。ユニットはそれぞれが個性的な特徴や特殊能力を持っている。

【ユニット】
ドグステルス
ドグハート
ドグ巨人
ハニダンス
ハニ武人

奇天烈スペルで、戦局を有利に!

 「敵を踏みつける」、「ユニットをワープさせる」、「姿を見えなくする」など、さまざまなスペルカード(魔法)を、自分の戦略に合わせて使うことができる。

その他

 本作では、マナスピードが加速する「国境確保」と、味方と一緒なら攻撃力がアップする「支援効果」が織りなす戦略的なゲームが展開する。ひとりプレイの「クエスト」で力を付けて、「アリーナ」で全国の対戦相手とランキングを競うことも可能だ。

【大宮ソフトからのメッセージ】

ある日、大宮ソフトの裏庭を発掘していた私は、光り輝く「まがたま」を発見しました。手に取ると、「まがたま」は不思議なウェイブを発し、私の心の中に直接語りかけてきました。「埴輪と土偶は、古代の戦闘兵器なのだ。この事実を世に知らしめよ。それがお前の使命だ!」我々は「まがたま」に記録された古代のメッセージを解析し、スマホアプリとして現代に蘇らせたのです!