ニュース

明日開催!「スプラトゥーン2 前夜祭」開催内容をおさらい

まさかの発売前フェス、お題は「聴くならどっち?ロックorポップ」

7月15日17時~21時 開催予定

 任天堂は7月15日、Nintendo Switch用アクションシューティング「スプラトゥーン2」の発売に先駆けた「スプラトゥーン2 前夜祭」を17時~21時にかけて開催する。Nintendo Switchのニンテンドーeショップからソフトをダウンロードすることで参加でき、価格は無料。

フェスのお題は「聴くならどっち?ロックorポップ」

 開催される前夜祭のお題は「聴くならどっち?ロックorポップ」。前作でも開催されていた「フェス」にならって2つの陣営に分かれてナワバリバトルを展開、どちらがイケてるかを競い合う。

 ゲームを起動して「ハイカラスクエア」でフェスの内容を聞いたら、ハイカラスクエア中央左よりに設置されたスクリーンから投票できる。素直にどちらをよく聴くかで選んでもいいし、後述の「テンタクルズ」のどちらを「推す」かで選ぶのもいい。

新たなユニット「テンタクルズ」!

 前作でフェスやステージの告知などを行なっていたイカ2人組ユニット「シオカラーズ」に代わり、「スプラトゥーン2」ではイカとタコが織りなすユニット「テンタクルズ」がフェスとニュースを担当する。

 ちまっとキュートにキメた姿と毒舌トークが光る「ヒメ」と、「スプラトゥーン」ワールドで真面目さが特徴のタコらしくしっかり者、そして天然な「イイダ」。なんだか凸凹コンビのような印象があるが、これからイカたちの間に浸透していくにちがいない魅力を感じられる。

 ちなみに今回の陣営は「ロック」がヒメ、「ポップ」がイイダ陣営となっている。

ちょっとぶっきらぼうなヒメと真面目で天然なイイダ、これからの人気に注目!

「フェス投稿」で陣営を応援!

 ハイカラスクエア左側に設置された懐かしいスタイルの郵便ポストからは、フェス終了までイラストやメッセージを投稿できる「フェス投稿」を利用できる。イラストはフェス中のハイカラスクエアの壁やネオンサインに登場して街を彩り、自身のTwitterやFacebookのアカウントと連携させて投稿することもできる。