ニュース
3DS「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」、ゲームシステムを公開
シリーズ定番の「たばこシステム」など
2017年7月13日 19:21
アークシステムワークスは、8月31日に発売が予定されている、ニンテンドー3DS用アドベンチャー「探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK」の最新情報が公開された。
今回公開されたのは、ゲームシステムについて。本編ストーリーや登場人物などとともに紹介したい。公式ページでは店舗特典情報も公開されている。
ゲームシステム情報を公開!
調査状況を見直す「手帳」や、「たばこシステム」など神宮寺シリーズ定番のゲームシステムを紹介する。
調査
関係者への聞き込みや事件現場の調査により、探索できる範囲はどんどん広がる。己の推理力を駆使し、事件解決のカギを見つけ出す。
・事件のカギを見つけ出せ!「見る・話す」
関係者を調査し事件解決の糸口を探していく。思いもよらない人から真相を聞き出せることも……!?
・犯人の痕跡を探れ「移動」
事件の謎を解く為、事件と関係のある現場へ行き手がかりとなる証拠を探していく。犯人の痕跡をたどることが重要だ。
・己の推理力を試せ「探索」
様々な謎が神宮寺の前に立ちはだかるが、それらを解決することにより、重要な人物への聞き込みや、探索できる範囲がどんどん広がっていく。
本編ストーリー
【-GHOST OF THE DUSK-】
謎の屋敷で起きたホームレス男性の事故死。
何の変哲もない事故現場に、不思議な違和感を覚える神宮寺。1人捜査を進める神宮寺は、旧友の力も借りて見事、真犯人を突き止めることに成功する。
そんな彼の能力を見込んで屋敷の主・矢上は、とある依頼を持ちかける。
「また、近いうちに連絡をする」
そう話す矢上と別れ、1人帰途につく神宮寺。次の日、事件は思わぬ方向に急展開を迎える……。
30年前の事件をきっかけに、いま再び新宿に激動が走る! とある“屋敷”に隠され続けた秘密と“亡霊と呼ばれた男”の苦悩を、神宮寺はまだ知らない……。
登場人物
神宮寺三郎
CV:小杉十郎太
言わずと知れた本作の主人公。
新宿歌舞伎町に事務所を置き、新宿を中心に活動する探偵。頭脳明晰で難事件をいくつも解決してきた。困った時にはタバコをふかす、ハードボイルドで物静かな性格。人情を大切にする心優しき探偵。
熊野参造
CV:立木文彦
新宿淀橋所の警部。キャリアは30年以上と大ベテラン。
陽気な性格で、人情味がある。神宮寺とは旧知の仲で、お互いに頼りにしている。事件とは無関係に神宮寺探偵事務所を訪れることがよくある。
収録作品
携帯アプリで配信されていた幻の名作をニンテンドー3DS用にリファイン!
初回封入特典
数量限定の初回封入特典は、FCアレンジ版「探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件」とニンテンドー3DS本体のHOMEメニューを着せ替えられる専用テーマ「神宮寺しゃべるアニバーサリーテーマセット」。特典はなくなり次第終了となる。