ニュース
「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」、「悪魔」や登場人物を公開!
土居政之氏描き下ろしの新悪魔も登場、その数350体以上
2017年7月13日 14:05
アトラスは10月26日に発売予定のニンテンドー3DS用RPG「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」において、最新情報を公開した。価格は通常版が6,480円(税別)、初回限定版が16,800円(税別)。
シュバルツバース調査隊
国連によって組織され、全世界から集められた優秀な兵士と科学者で構成される調査団。「機動班」、「観測班」、「資材班」、「インフラ班」などの8つの班で構成され、次世代揚陸艦「レッドスプライト号」に搭乗して「滅びの地」の謎を追う。主人公はこの「レッドスプライト号」の乗員としてシュバルツバースの調査に乗り出す。
デモニカスーツ
「地上最強」とうたわれる「着脱拡張型・次期能力統合兵器」。基本AI「デモニカOS(CV:早見沙織)」を搭載しており、様々なアプリケーションの追加で機能の増強が可能なシュバルツバース調査隊の戦闘服。
調査隊のために開発された最新鋭の装備のはずが、謎の少女「アレックス」も同じものを装備している。アレックスが装備するデモニカスーツのOS名は「ジョージ(CV:中村悠一)」で、調査隊のデモニカOSより高い性能を発揮している。
土居政之氏描き下ろし悪魔を加え、350体以上の悪魔が登場
本作では土居政之氏描き下ろしの悪魔や過去作品から参入した悪魔を加え、総勢350体以上の悪魔が登場。
モラクス
CV:黒田崇矢
シュバルツバース探索中にレッドスプライト号が謎の攻撃に遭い、他の艦とはぐれた先にたどり着いた「セクター・アントリア」を支配する魔王。イスラエル伝承のソロモン72柱に数えられ、人類を討つ手段として人間の戦争技術を模倣して襲ってくる。