ニュース

「GOD EATER ONLINE」、新たなストーリー第5章全12話を追加

ホーム画面、新要素の追加など大型アップデートを実施

6月28日 実装

 バンダイナムコエンターテインメントは、Android/iOS向けMMO討伐アクション「GOD EATER ONLINE(ゴッドイーター オンライン)」において、6月28日に大型アップデートを実施した。

 このアップデートでは、新章となる第5章全12話のストーリーが追加されたほか、ホーム画面機能の追加、さらに「アビスオーバードライブ」の追加など、大規模な機能追加と改修が行なわれている。

固有オーバードライブ「アビスオーバードライブ」の追加

 固有の特性「アビスオーバードライブ」が付与された神機を装備すると、ゴッドイーターのアビスファクター装備欄にて装備することが可能になる。

 □アビスオーバードライブについての詳細ページ
 http://geo.godeater.jp/special/abyssoverdrive

【アビスオーバードライブ】
【スクリーンショット】

ミッション第5章配信開始!

 ミッションに新たなストーリー、第5章全12話が追加された。ヒマラヤ支部を舞台とした本作で、苦悩の果てに覚悟を決めたゴッドイーター達の重厚な物語を楽しむことができる。

 また、ミッションクリア時に、初回に限り特別な報酬が受け取れるようになった。初回報酬は、ミッションの報酬画面に記載され、1度クリアすると表示されなくなる。

 アップデート前にミッションクリアしているプレーヤーは、アップデート後の最初のログイン時に、クリア済みのミッション数に応じた初回クリア報酬がメールにて配布される。受取可能期限は、受け取った日時から30日以内となっている。

 なお、オラクルキューブを獲得した場合、アプリ内で即時に反映されるようになる。

ホーム画面機能の追加!

 アップデート前は「GOD EATER ONLINE」を起動すると、タイトル画面>キャラクター選択画面>ワールドマップ画面と表示されていたが、アップデートにより、タイトル画面>キャラクター選択画面>ホーム画面の順に表示されるようになった。

 ホーム画面上では、様々な機能を利用することができ、今まで複数回タップしないと移動できなかった場所へも簡単に移動することが可能となった。

 □アップデート詳細ページ:
 http://www.geo.godeater.jp/information/detail/?information_id=133

オーダー及びパーティーメンバー募集に関する機能の改修!

 オーダー画面や、オーダー受注画面の改修が行なわれ、オーダーメニューの左側に難易度に分かれたタブが表示されるようになった。

 「難易度1」、「難易度2」、「難易度3」と難易度の数値が高くになるにつれ、強力なアラガミが出現するオーダーに参加することができる。

 「イベント」は、期間限定で開催されるオーダーなどが対象となり、参加したいオーダーを直感的に選ぶこともできる。また、パーティー編成中は、MENU内>オーダー>オーダー履歴からはオーダー再受注ができなかったが、アップデート後は、パーティー編成中でもオーダー履歴から再受注できるようになった。

ミッション進行度によるオーダー解放

 ミッションの進行度によってオーダーが配信されるようになった本アップデートで「蟲の音」、「鬼面の群れ」、「毒煙を揺蕩う天使」の3種のオーダーが新たに追加された。これらのオーダーは、ミッションを特定の話まで進行させることによって、オーダーメニューに追加されていく。オーダーは、キャラクターごとのミッション進行度によって解放される。

パーティーメンバー募集の際に、どのオーダーで募集するのかを選ぶことができるようになり、参加オーダーから、配信されているオーダーを選択し募集することによって、目的にあったパーティーメンバーを募集することができる

神機合成成功確率を全神機100%へ変更!

 アップデート前は成功確率が100%に満たなかった神機も、必ず神機合成に成功するようになった。

ログインボーナススキップ機能の追加

 ログインボーナス画面表示中に、演出をスキップすることが可能になるボタンが追加された。演出をスキップしても、ログインボーナスはアプリ内のメールにて配布される。

大型アップデートを記念したガシャキャンペーン実施

 開催予定期間:~7月12日定期メンテナンス前まで

 新技「アビスオーバードライブ」の特性を持つ神機がラインナップされた「深淵を解放せし神機」ガシャの販売が開始された。11回「ガシャる」を選択すると、アビスオーバードライブ付き神機が1個確定する。