ニュース

あの「半熟英雄」が帰ってくる! この秋、スマホ版の配信を開始

2017年秋 配信予定

価格:未定(有料アプリ)

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用リアルタイムシミュレーションRPG「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」をこの秋配信する。価格は未定だが、有料アプリとなる。

 「半熟英雄」は、マップ上の将軍たちを操作し、相手の城を攻め落とすリアルタイムシミュレーションRPG。第1作目はファミリーコンピュータ用ソフトとして発売され、今回配信されるのはシリーズ2作目のスーパーファミコン用ソフトとして発売されたもの。シリーズの中でも最も人気のタイトルの1つとなっている。

 今回、移植される本作では全編コメディタッチで描かれたストーリー、「エッグモンスター」の召喚などのゲーム性はそのままに、グラフィックス・操作性などハードウェアに合せて調整されている。

【スクリーンショット】
【イラスト】

 移植の決定に合せて、「秘密結社鷹の爪」などの制作で知られるディー・エル・イーとスペシャルコラボPVが制作された。人気声優の中村悠一さん(王子役)、杉田智和さん(エッグマン役)がCVとして起用され、もちろん本作のプロデューサーである時田貴司氏も天の声として出演している。PVでは、これまでのシリーズを振り返る規格のほか、「半熟英雄」のゲーム内容などを中村さんと杉田さんによる“ゲーム愛”に満ちたアドリブ満載で説明している。

【「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」スペシャルコラボPV】

 このほかにも、スクウェア・エニックスの無料マンガアプリ「マンガUP!」において、沖野真歩氏によるコミカライズ連載が6月18日より開始となる。

コミカライズもスタートする