ニュース

「FFXIII」、「XIII-2」がいきなり遊べる! Yahoo!ゲームが新プラットフォームのβテストを開始

6月12日まで4タイトルをプレイ可能

【βテスト期間】

6月6日~6月12日15時まで

 ヤフーが運営する「Yahoo!ゲーム」は、6月6日から6月12日15時まで、「HTML5ゲーム」と「クラウドゲーム」の2種類の形式のゲームがPCやスマホのブラウザ上で楽しめる、新しいゲームプラットフォームのβテストを行なう。

 このプラットフォームでは、HTML5技術とクラウドサーバーによる動画ストリーミング配信技術が採用され、PCやスマートフォン、タブレットのブラウザ上で、スマートフォンのネイティブアプリや家庭用ゲームと同水準の高品質なゲームを楽しむことできる。

 今回のβテストでは、以下の4つのタイトルがラインナップとして登場する。

βテスト時の配信タイトル

 配信期間:6月6日~6月12日15時まで

RPG「ファイナルファンタジーXIII」(スクウェア・エニックス提供)

「ファイナルファンタジー」初の女性主人公、ライトニングら、運命に抗いし者たちが、世界の命運をかけて戦う壮大なストーリーを描いた作品。ハイエンドなグラフィックスと、より進化したアクティブタイムバトルが楽しめる。

【ファイナルファンタジーXIII】

RPG「ファイナルファンタジーXIII-2」(スクウェア・エニックス提供)

 ライトニングの妹「セラ」と未来から来た青年「ノエル」が主人公となり、歪んでしまった時間軸を紡いでいくタイムトラベルストーリー。前作で世界を救った後、忽然と姿を消したライトニング。変わってしまった未来を元の形に戻すため、様々な時間軸で起こるストーリーを繋ぎ合わせ、失われた時間を取り戻していく。主人公を一新し、前作で好評だったバトルシステムをさらに洗練したゲームプレイを体験することができる。

【ファイナルファンタジーXIII-2】

パズルゲーム「ネコパン」(レコム提供)

 パズルで遊んで、かわいいネコを集めるゲーム。いろいろなスキルを使ってステージをクリアしていく。集めた猫はアルバムにして、見て楽しむこともできる。

【ネコパン】

「妖怪パーティ」(レコム提供)

 妖怪を使って小判を稼ぐ放置型ゲーム。ミッションをクリアして妖怪を集め、さぼっている妖怪を起こしたり、泥棒を捕まえるなどで小判を稼ぐことができる。

【妖怪パーティ】