ニュース

DIGITAL EXTREMES、「Warframe」に続く4年ぶりの新作「Keystone」を発表

クローズドαテストの募集も開始

【クローズドαテスト】

5月26日~5月29日(現地時間)

 DIGITAL EXTREMESは5月24日、Windows用新作FPS「Keystone」を発表した。あわせてクローズドαテストの募集を開始した。テストに参加するには公式サイト(英語)から応募する必要がある。応募者には現地時間の5月25日にダウンロードと準備の為の通知が入り、5月26日から5月29日までテストに参加できる。

 「Keystone」は1970年代のレトロな「パルプ・フィクション」風の外観と雰囲気を持つ、FPSアクションとデッキ構築型戦略ゲームを組み合わせた競技系FPS。便利な効果や武器を与える効果を持つカードでデッキを構築し、ソロやチームを組んで戦うものとなる。

 DIGITAL EXTREMESは、プレイステーション 4用/Xbox One/PC用TPS「Warframe」のデベロッパー。「Warframe」は「テンノ」という人間に似た種族が「Warframe」と呼ばれる特徴的な装甲を纏い、敵対する種族と戦っていく三人称視点のシューティングゲームで、派手なアクションや日本のテイストとSFが融合した世界観などから人気を博した。

Digital Extremes スタジオヘッド Sheldon Carter氏のコメント

 「Warframe」の長期間に渡る成功のおかげで、私達は第2の内部チームを結成し、全く異なるが同じぐらい楽しい、私達もわくわくするようなゲームコンセプトを創り出すことができるようになりました。「Keystone」の元になっているのは私達のルーツであるFPSの世界と、ジャンルの混合という私達が「Warframe」でやってきたようなことです。 私達は良いFPSとは何かを規定する境界にはまだ拡張の余地があると考えており、私達のコミュニティがその可能性を見出し、仲間に加わってくれることを望んでいます。