ニュース

「世界樹の迷宮」シリーズ、10周年を記念して職業の人気投票や生配信を実施

人気投票の結果は生配信特番にて発表

【職業人気投票】

5月12日 投票開始

【生配信】

5月20日 配信

 アトラスは5月12日、世界樹の迷宮シリーズの10周年を記念し、職業の人気投票を開催した。また、5月20日放送予定の「世界樹の迷宮シリーズ10周年記念特番」について詳細を明らかにした。8月31日発売予定のニンテンドー3DS用ダンジョンRPG「世界樹と不思議のダンジョン2」について、「冒険者ギルド」や「購入ガイド」などの情報も公開した。

「世界樹の迷宮」10周年記念 職業人気投票

 人気投票は、シリーズを通して1番思い入れのある職業に投票するというもの。TOP15のランキングは毎日10時頃に更新予定。最終結果は、5月20日の「世界樹の迷宮シリー
ズ10周年記念特番」で発表される。投票はTwitterを利用して行なわれるが、プライベートモード(鍵付き)に設定されているアカウントの投票は無効となる。

 投票は投票ページ内の、職業ごとに表示されている「ツイートして投票」ボタンを押してツイートすることで1票となる。その際ツイート内容にあらかじめ含まれている「ハッシュタグ」と「URL」を改変してしまうと無効票となる可能性がある。また、公式リツイートも1票に含まれるため、「ツイートして投票」から行なわれたツイートがリツイートされると、2票とカウントされる。1人あたりの票数に制限はなく、毎日同じ職業に投票しても、複数の職業に投票しても構わない。ただし、短時間での大量の投票(bot投稿や、機械処理による投稿)とみなされる不正なツイートについては、無効票として取り扱うことがある。

世界樹の迷宮シリーズ10周年記念特番 詳細

 2007年に登場した「世界樹の迷宮」が今年でシリーズ10周年を迎えた。シリーズのファンに感謝の気持ちを込めて、「世界樹の迷宮シリーズ10周年記念特番」生配信を行なう。

配信について

・5月20日19時~事前配信、19時30分より本編生配信開始
ニコニコ生放送にて
FRESH!にて

 19時開始の事前配信では、6月29日発売予定の3DS用ファンタジーRPG「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」の限定版に同梱されるコンプリートCDに収録される楽曲を先行公開する。

放送内容

【シリーズ楽曲人気投票 結果発表!】
 先立って行なわれた、シリーズ作品すべてを対象にしたWEB人気投票の結果を発表する。上位楽曲は「世界樹と不思議のダンジョン2」先着購入特典のCD2枚組「世界樹の迷宮」ユーザーズベストアルバム(仮)に収録される。

【「世界樹の迷宮」マニアッククイズ(仮)】
 視聴者参加のクイズコーナー。屈指の難問に熟練のボウケンシャーとしての知識を総動員して回答する。正解数に応じて豪華なプレゼントも……?

【シリーズ職業人気投票 結果発表!】
 5月12日にスタートしたWEBでの職業人気投票の結果を発表する。ボウケンシャーから寄せられた思い入れコメントもあわせて紹介。

【「世界樹と不思議のダンジョン2」最新情報!】
 新作「世界樹と不思議のダンジョン2」最新PVを公開。さらに、発売に先駆けてゲームのみどころを実況プレイで紹介する。

【出演者】
ボウケンシャー:川原慶久さん(声優)
ボウケンシャー:村瀬歩さん(声優)
ゲスト:上倉紀行氏(SQ F.O.E band)
ゲスト:宮﨑大介氏(SQ F.O.E band)
ゲスト:古代祐三氏(コンポーザー)
司会:松澤千晶さん(アナウンサー)

「世界樹と不思議のダンジョン2」公式サイト更新

冒険者ギルドでは自分のギルドを作り、迷宮に挑戦するパーティメンバーを作成することができる
購入ガイドも更新。いくつかの店舗オリジナル特典の絵柄が公開されたので、こちらも要チェックだ
Amazonで予約