ニュース

【超会議2017】Nintendo Switch「ARMS」で「DNAマン」のパワーをグニャグニャ体験!

新しいアーム「ゲルゲル」、「レイドラ」、「ファランクス」も登場!

4月29日~30日 開催

会場:幕張メッセ 1~11ホール、イベントホール

 任天堂は、4月29日~30日にかけて幕張メッセにて開催されている「ニコニコ超会議2017」において、Nintendo Switch用対戦アクション「ARMS」のフリー体験会、および大会「スゴウデトーナメント」を開催している。

 フリー体験会では、4月28日に発表された新キャラクター「DNAマン」など計7名がプレイアブルキャラクターとして登場。2人1組でチュートリアル、練習バトル、本番バトルの3段階をプレイできる。

グニャグニャ曲がるボディが特徴の「DNAマン」

 筆者が今回体験したキャラクターは「DNAマン」。DNAマンはその特徴を紹介するトレーラーが公開されているが、ゲルのようなボディを駆使して相手の攻撃を避けたり、攻撃するポイントをずらすことが可能な、非常にトリッキーなスタイルが魅力的なファイターだ。

DNAマン(左)とマスターマミー(右)が使用できたアーム

 体験会でDNAマンが使用できたアームは、地面に当たるとボヨンと跳ね、相手に当たると視界を奪う「ゲルゲル」、凍結属性のドラゴン「レイドラ」、そして幅広な盾のような「ファランクス」の3種。どれもがむしゃらに撃ち出すだけでは使いこなせない、上級者向けの印象を受けた。

 個性に富んだキャラクターとなって、実際に戦うようなゲーム体験ができる本作。ニコニコ超会議2017では、30日にもその爽快感を味わえる体験会を開催予定だ。

今回は筆者の対戦相手として編集部員1名とともに体験。両者とも初めての「ARMS」だったはずなのだが、非常に高いポテンシャルでマスターマミーとDNAマンを操り筆者を完封した